『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4391 第26回クリテリウム新庄大会

本日は、よく晴れた秋空(気温は夏?!)の下、お隣り山形県は新庄市で開催されました『新庄クリテリウム2018』に参戦してまいりました
まずは、小学生のクラスから始まりました。コーチJr.ことFU-TA君、しっかり完走1年生ながら頑張りましたオジさんも見習わなくては…
今回はみちのくからのエントリーはありませんでした『一般男子D(51才~)クラス』が終わると、P川さん/Mが出走の『一般男子C(41~50才)クラス』です。まるでパレード走行の様な1周目を終えて徐々にペースUP…でも全体的に見て近年としては控えめなペースで進行しました。なのに個人的に楽に感じるどころか…最終周ストレートの位置取りも悪くはありませんでしたが結果


アシストもないままP川さんが位に入ってくれましたロゼコローレ黄金期を支えたメンバーの一人・K山君が復活のいきなり優勝、そして同キャプテンであり盟友の巴が3位…今回はすっかりしてやられた感じで終了でした


そして、メンバーの期待を一身に背負って『一般男子B(31~40才)クラス』に出走のコーチまずは中間ポイント賞をゲットし「これは期待どおり!!」と思いきや、そのポイント賞後に仕掛け一人でエスケープに成功した地元Sさんが優勝、同じく地元S藤さんとローテして回そうとしたコーチでしたが、他の選手の同調が叶わず…でも、しっかり位に入賞してくれましたFU-TA君が我が物顔で大切にしていた3位のトロフィー…宝物ですねッ


最後は公私ともに多忙で練習不足なST君『一般男子A(21~30才)クラス』に出走…中間ポイント賞をもぎ取るも最終周は予想外の展開になってしまいましたねレース経験もまだ少ないので今回はよい勉強になったかと思います


最後に少数精鋭で臨んだメンバーと応援隊にて集合写真を…
皆さん、一日中お疲れ様でしたH山さん、毎度差し入れ御馳走様でした

本日は箸にも棒にもかからなかったMは心身ともに絶不調…情けない事にコンディションを保つ事さえ難しい昨今です長く続け過ぎたのでしょうか…そろそろレースは潮時かなぁと改めて思わされた秋真っ只中の一日でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロードレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事