『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4770 第35回クリテリウム・みやぎ大会

本日は11月3日・文化の日…化女沼周回コースにて開催されました『2019みやぎクリテ最終戦』にチーム9名にて参戦してまいりました
最終戦だけあってシリーズ戦3戦のうちで一番参加者数も多く、駐車場がほぼ満車に近い感じでした。11月なので当たり前ですが、現地へ到着した時点ではだいぶ寒く、曇りがちな天候に加えて暫く身体が冷えたままでした


そんな中、身内からの一番出走は『ビギナー41才以上クラス』に参加のAGOマコちゃんです。画像はスタート前…緊張の一瞬です
「余裕で優勝でしょッ」と職場で大口を叩いていたそうですが(笑)ビギナークラスと言えど、そんな甘いわけがありません。一桁台でとりあえずケガなく完走、お疲れ様でした次回はしっかり練習を積んでから出ましょうね


順序が前後しますが、お次は『エリートⅡクラス』に出走のP川さん・akmさん強者が揃った今回のエリートⅡ…Ave.スピードも40㎞オーバーと言うハイペースな展開で、決まりそうなエスケープに乗っかったお二人でしたが、優勝候補も含まれた4名を追う集団のスピードが上がり、1周持たずに吸収され…ラスト周回に牽引してしまったP川さんは足を使ってしまい、いざスプリント!!と言うラストに掛からなかったとの事でした。そんなハイペースな展開の中、今年一年練習を頑張ったakmさんが5位に食い込むと言う成長したリザルトを残してくれましたお二人とも立派な走りだったと思います


そして『エリートⅠクラス』に出走は、インティライミさん・HKさんのお二人。
HKさん集団後方で塗時ゴール…インティライミさんは惜しくも落車でしたが、骨折などなく幸いでした。インティライミさんはトラブルの次のレースでは大活躍してくれるパターンがありますので、次のレースに期待です。どうぞお大事になさってください。お二人ともお疲れ様でした


そして本レースの最高峰『チャンピオンクラス』に単騎出走は、みちのくの若頭ことコーチです画像の様に気迫で3位入賞を掴み取りました
まさに本日の敢闘賞です。さすがですおめでとうございました~
本当にたいへんな勤務状況の中、一年間よく頑張りました!お疲れ様でした


最後のレポートは、木人くどうさん・TAKEさん・Mが出走の『マスターズクラス』です。いやぁ~、まいりましたが(苦笑)、くどうさん・TAKEさんの存在を感じ苦しいながらもリラックスして走る事ができ何とか獲らせて頂きました。実はゴールは2位でしたが一着の選手に規則違反(200mラインより手前で反対車線に出てしまったそう)があり降格となった為、私が繰り上げ優勝となりました。今日は本当に(今の自分には)キツいレースで、負けたのが盟友K岩さんなだけに、ゴール上では仕方ないな…と思いましたがこんな事もあるんですね。神様からの御褒美としか思えない勝ち方に戸惑いながらも嬉しいです。
画像は、チャンピオンクラスを終えて、残ったメンバーで集合写真
皆さん、ハレバレとしたイイ顔をされてますねッ数名、あと数戦レースが残っていますが、本当に一年間お疲れ様でしたそして、応援に駆け付けて頂いたAO沼さん・とおるさん、そして大量の芋煮におこわ御飯と御用意してくれましたH山さん…たいへんありがとうございました!!ご馳走様でした~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロードレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事