『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1456 09猿倉

【参戦してまいりました猿倉MTB3耐
      ~試走を終え、ホッと一息のメンバー達…この時点では雨が
ワタクシが参加させて頂くようになってからまだ数回ですが、もう17回目を迎えられた歴史ある大会です
コースは…スタートしてすぐ短い激坂を駆け上がり、ズド~ンと延びるHC、そしてゲレンデDH風のハイスピードDH、PIT前を通過し2番目の長いHCへ、低速のゲレンデDH後、PITへ向かう直線のハイスピードDH…と言う1周1.6㎞の短いながら充実した厳しいものです。
今回ウチのチームからは(チーム名文字数に制限がある為微妙なチーム名です=笑)…①SEKIみちのくVIP猿(Uゴロウさん&B君組のAチーム)②SEKIみちのくイケメン隊(大ちゃん&I川さん組のBチーム)③SEKIみちのくランボル(ランボル隊長・TAKEさん・ワタクシのCチーム)④SEKIみちのく木人様(ソロクラス、くどうさん)⑤SEKIみちのくM-S木(ソロクラス、S木さん=諸事情により欠席)の計9名がエントリー
メンバー各々、思惑を胸にスタートを切ったのでありました

我がチームで優勝を狙うのは勿論Aチーム…まずはB君、そしてAチームにどこまで迫れるかBチームはイケメンI川さん、Cチームはワタクシの3名が各チーム1番手として、そしてソロで頑張る木人様と併せて4名が、号砲のあとルマン方式で始まるランニングでまずはスタート

Cチームはマッタリ班ですが…ワタクシの仕事は“ホールショット”を奪う事
半周だけは、なけなしの力を振り絞り(笑)お約束を果たしました

あとは、Aチームに望みを托しました

あれっ隊長の手には早くも…(笑=※アルコールフリーです)。 序盤は、久々に血の味と肺の苦しさで何もできませんでしたので…画像少ないです

序盤は1位を快走していましたが…二人と言う人数の少なさと、
パンクやらメカトラの為、一時は3位まで後退してしまったAチームのB君。
…ですが、後半盛り返しなんとか2位に浮上

隊長の手に今度は(補給にはかかせない)お約束の魚肉ソーセージが…

テントからPITゾーン…我らがCチームTAKEさんの出走です
普段はローディーのTAKEさんですが、今回は一緒に楽しみました~

            ~本大会メインである、男子チームクラスの表彰式~
結果は、先に述べたとおりVIP猿チームが準優勝、イケメン隊が5位
優勝は近頃メキメキ力を付けてきたKOGEKOGEさん、3位はRIDE ONさん、4位は銀輪クラブさんでした…。

“SEKIみちのくMTB耐久不敗伝説”が終了してしまった瞬間でした



猿倉での開催は今回が最後…と言うことで、あの激坂から逃れられるかと思うとホッとした方も多いのではないでしょうか(笑)
冗談はともかく、レース中は雨も降らず、ケガ人も無く、苦し楽しめた一日でした
毎回楽しめる工夫をされていらっしゃる主催者様には、ホントありがたく思います
個人的には、半周もすると痛みがヒドく、残る半周は修行そのものでしたが、やはり気の合う仲間と和気あいあい走るのはイイもんですね
御一緒頂きましたメンバーの皆様、今回もありがとうございましたm(__)m。
久々のレースでしたが、出場できただけで嬉しかったです…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTBレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事