『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3023 GS猪苗代DH2014

昨日は久々にダウンヒルレースに参戦してまいりました
場所は初めて訪れるGS猪苗代リゾートスキー場(福島県耶麻郡猪苗代町)
東北道を南へ向かうほど雨足が強まり、高速上の標識には『大雨警報』と出ていたりしましたが…磐越道へ入りトンネルをいくつか抜けると雨も弱まり、現地へ到着してみると降ったりやんだり…のまさに予報どおりの天候でした

今回の参戦メンバーは、『ネオDH部隊』キャプテンにっしー隊員を筆頭にYU-KIさん・M片コーチ・サンペー師匠(岩手支部長)・Mの5名。
当日入りな為できるだけ試走を多くこなしたかったのですが8:30からの試走時間のハズがゴンドラが動き出したのが9:00頃でしょっぱなからガックシ
でも1時間半と短い試走時間ながら、何とか4回試走し本番に臨みました。

コースはスタートしてすぐにシングルがある以外は、土路面・ジープ系が主体なダブルトラック等、全体的に幅の広いコース上に木製のジャンプ台大小3ヶに同じく木製バームが1ヶ設置してある、ドライであればスピードコース、雨なら漕ぎのコース…といったビギナー~上級者まで楽しめるコースでした

泥人形と化した練習着のカッパ姿からチームジャージに着替え本番へ…。
2本走ったうちのベストタイムで競われる本大会、3位以内を目標に走りましたが…稽古不足を幕は待たない(苦笑)…今ひとつコースを攻略できず最高峰クラスのエキスパート4位入賞と、とっても微妙な形で終える事となりました
個人的には今ひとつなリザルトでしたが、サンぺー師匠が2本目ダントツのタイムを叩き出ししっかり頭を抑えてくれましたのでチームとしては良い形で終える事ができましたDHし続ける努力を神様はちゃんと見てますね
4位でふてくされた(!?)私の顔が隠れるよう撮影してくれた@にっしー写真


なかなか表彰式が始まらずお疲れなメンバー@バックは磐梯山
キャプテン始め全員ケガなく完走で、秋の大会こそ優勝ですねッ

結局、表彰が終わったのは17:00も過ぎており、ガスが取れて鮮やかな湖面をあらわにした猪苗代湖を眼下に望みながら帰路に着きました
いい加減、ランチからかなり時間も経過し空腹度は増す一方で(笑)…たまらず国見SAで夕食を摂る事にしました
もちろん選んだメニューは『ラーメン&スィーツの妄想セット』(笑)
帰りの車内も妄想話爆裂でアッという間に仙台へ着いたのでありました
ネオDH部隊の皆さん、お疲れ様でした。秋の大会も出れるとイイですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTBレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事