『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2750 東北MTBフェスティバル2013


=東北MTBフェスティバル2013終了!!=
今年も好天に恵まれ無事終了しました東北MTBフェス
ご参加の皆様、たいへんお疲れ様でした…楽しんで頂けましたでしょうか
また、御協賛メーカー各社様もたいへんありがとうございましたm(_ _)m。
そして我がチームの、スタッフとして裏方作業にも携わって頂いたメンバー様…暑い中、たいへんお疲れ様でした。
主催者に代わって改めて御礼申し上げます。ありがとうございました



さて、ワタクシも選手兼スタッフとして参加させて頂きました。一日目は4時間耐久のチームクラスでした(画像はW辺さん・鉄やさん)。
因みに併催のキッズランバイクレース(TOP画像)…本大会中、実は一番盛り上がっていた種目ではないでしょうか


Uジロウさんと4人での参戦でした今回、改めて平均年齢を算出してみるとなんと48歳!!結果28周回のクラス5位…Aチームメンバー不在でしたので良しとしておかないといけませんね…。個人的には久々の耐久レースでしたが、諸事情により今季最初で最後になります…

そして午後からはDHの試走予定でしたが、早速スタッフとしての緊急要請が入りました…。
耐久レースで骨折された方を病院まで搬送してほしい旨の依頼でした。
おひとりで参戦されていた為、その方のお車を私が運転し県境を越え福島県国見まで無事お送りして来ました。折れた鎖骨が少しズレれているのが分かる程の痛々しさでしたが、大丈夫でしたでしょうか?お大事になさってください!
ご要望どおり往路は小坂峠を越えましたが…物凄い峠で驚きました。
帰りは同行のやはりスタッフ兼任W辺さんの車で即行会場へ戻ると急ぎDH試走、そしてDSLが終わると撤収作業で一日目は終わりました


さてさて二日目も早くから現地入り…午前中はXCが開催されました。

この日も朝から暑かったですね

しょっぱなのスタートはスポーツクラス。
みちのくからは、画像の鉄やさん、そして木人くどうさん・H塚さん・MGR君が出走しました。




こちらはジャスミンH塚さん

このあとのキャンバーになっている左コーナーが微妙に難しいポイントで撮影
結構ラインからハズれてしまう方が多い中、なにげに女性ライダーの方が身のこなしが良く、足を出さずにクリアされていたのが印象的でした







こちらはスポーツAクラスで準優勝のMGR君

バイトで思うように練習できなかった様ですが、優勝が同い年の石巻・斉藤君だけに刺激になった事でしょう。
みちのくのヤングガンズ…今後も頑張ってください








そして最後に木人くどうさん
いぶし銀の走りで、3位入賞でした

今回は、夕方は撤収作業の為、メンバー様入賞の全ての表彰に立ち会えずたいへん失礼致しましたm(_ _)m。



そして午後からは、最終種目のDHが開催されました。
ビギナークラスでyu-kiさん(上の画像ですが、スカルペルでそんなに飛んじゃって大丈夫!?=笑)、M片コーチ、スポーツクラスでニッシー隊員、エキスパートで三P師匠・私が参戦
結果は、ビギナーでM片コーチが準優勝、エキパでは1本目私が3位でしたが2本目に逆転の師匠が3位でした。
練習せずに好成績を狙ってましたが甘くありませんでした(笑)。まずは全員ケガなく楽しめたので何よりでした。やっぱりドライのDHは最高ですねッ



…というわけで身内のレポートのみで恐縮ですが、全ての日程が消化され無事終了となりました ※画像クリックでフルサイズでご覧頂けます。
今回もスタッフ兼任でした為、協賛品の行方等どのように行き渡ったか把握できずにおりましたが…大物小物多くの景品を手にされましたラッキーな方、ご満足頂けましたでしょうか
当店としましても第1回そして今回の大会と続けて協力させて頂き、とりあえず最低限の責任は果たせたかな…と自負しております。
来年の事はまだ分かりませんが、復興を念頭に開催されている本大会…更に参加者数が増え、末長く続く事を期待しています
皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTBレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事