『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5946 天空トレイルライド2023#4

今回は間が空きませんでした(笑)💡昨夜の天気予報では、本日の夕方から雨予報だった事もあり「明日は(路面状態が良くないだろうから)やめておいた方が良さそう☔」と頑張って早起きしまして、先週の土曜日に続いての『天空トレイルフルコースソロライド(今年4回目)』へ出向いて来ました🌉
意気込む気持ちと天候とが少々噛み合わず、微妙に路面が濡れてしまう様な微雨の中スタート地点へ💦

スタート時刻は5:40amちょっと前でしたので、先週より3分くらい早いだけでしたが、重い雲が垂れ込めていたせいかすっかり明るくなったのは既にトレイルに入った後、スタートから1時間後の事でした🌃

スタート地点=3℃、山中=0℃と、春先のライドかと勘違いする様な温暖な気候のなか進み行きます。
融けた雪が水分となり路面状態はところどころマッドな感じ😓なので前回に続いて激坂チャレンジ区間は全てアウト💧しかし、救われるのはそれ以外のドライ路面です。が調子に乗ってリーンアウトでコーナーを攻めていたりすると、ズルッと前輪が流れてしまったりする場面もあるので、猛スピードで前方を横切る鹿さん達に気を取られない様、しっかり路面状態を見極めつつ確実にクリアしてのライドでした🦌

体感的には前回(2時間5分)より時間を要してしまった感がありましたが、フルコース29km/1時間と58分でゴールでき、今回も余裕を持って開店時間前に無事帰還できました💡安心して明日は完全休業です🍀

パトロールはマロ副店長に任せて閉店した定休日前日の本日でした😼





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事