『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1663 第16回たつがねMTB大会


【2010年(第16回)たつがねMTB大会】
本日は少々肌寒いながらも天候が良く、風も弱めで、路面もほぼドライ…絶好のコンディションの下、開催されました通称“田束山XC”へ行ってまいりました~
我がみちのくからは11名がエントリー、そして当店ご常連のお客様も多数参加しており、ローカル大会ならではの味のあるレースを苦し楽しんで来ましたッ

まず、個人XC戦としましては初参戦となるH塚さん…ビギナークラス健闘の画

エキスパート女子、同時スタートの男性軍を後ろに従え優勝のあんずちゃん

レース初参戦Y-S木さん(右)&終始ランデブーのTakeyさん@TeamRIDE ON

Y-S木さんと同じスポーツBクラス…燻し銀の走りを披露した木人様…結果5位

こちらも同クラス…DHもこなしてしまうH邑さん大健闘の3位入賞

ベテラン健在…最近はすっかりサポーター役でした秀さんもキッチリ完走

パーツの入荷が遅れ作業が昨夜終了…今朝ほど現地にて納車のNEXUS・A様

中学生ながらスポーツAクラスに出場…見事3位入賞の地元志津川・久保田君

そして、走行中画像の無いエキスパートクラス…
期待に応えてくれましたUゴロウさん、見事2連覇おめでとさんでした
若手B君とのチーム内一騎打ちが予想されていましたが…B君メカトラ&自爆によりあえなく後退…そんな過大なプレッシャーの中、よく頑張ってくれました。2度目の成人式も終えた(笑)同い年の同志です

そして本大会2年ぶりの参戦となりましたワタクシも、なんとか気持ちを上げて(笑)当日エントリーで出場させて頂きました
3㎞×4周+スタートループの道程は長く「多分最後まで脚が持たずリタイヤだろうなぁ…」と無理せずスロースタートで発進したのが功を奏したか…結果、自分でもビックリの3位入賞でした
ゴール後両脚&背筋の筋肉が攣りまくりましたが(苦笑)久々に純粋な気持ちでXCレースを楽しむ事ができました

ご参加の工藤さん・秀さん・あんずちゃん・B君・Uゴロウさん・YOU君・H邑さん・Y-S木さん・H塚さん・Y本さん…たいへんお疲れ様でした~m(_ _)m
大会自体も、ケガ人も無く終わった様で何よりでした
心残りはただひとつ…今年も抽選会の“ホタテ一箱”ゲットならず…(笑)でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTBレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事