見出し画像

『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6035 和歌山の旅最終日

 
昨日からの続き…今夜は最終日(5/4日)のレポートとなります💡
車中泊でした足柄SAにてガソリンを満タンにして予定どおり5:00amに出発です。SAにある24時間営業のマックにて長男が購入して来てくれた朝食を頬張りながらロングドライブ開始です💦
復路は圏央道には行かず、東名高速~首都高~常磐道と走って、数回軽い渋滞にハマりながらも順調に北上を続け、南相馬鹿島SAにてランチを…と思うもSAへの分岐にて渋滞しており断念し直帰しました😓
足柄SAより468km走り丁度お昼頃無事に帰宅できました🏁🚘一日目=1073km🚙二日目=142km🚗三日目=546km…四日間合計で2234kmを走破し、2023年GW和歌山の旅を終えたのでありました✨

上画像は一日目、東大寺に隣接する春日大社前にて📸時間があまりなく混雑する本殿へお参りできませんでした(宿へ入るのが落陽後になってしまいそうでした🌇)ので、レポートには上げていませんでした💧
 
その春日大社に至る通りから望めた若草山⛰観光地にある里山だけあって入場料を納めないと登れない様でした😅そんな里山の麓では鹿さん達が寛いでおり一日目は最後まで癒しの時間が続きました🍀
回想してみれば、四日間とも天候に恵まれよく晴れた中、熊野三山を全て回れた事、各観光地で見て聞いて感じた様々な出来事、居酒屋さんでの楽しく美味しかった地のものやお酒、初めて連続二日間の車中泊、とにかく景色が心地良かった紀南の道路…今年も全てが良き思い出となりました✨
昨年は出雲大社まで行き計2383kmを走破しましたが、結局は今回も同じ位の距離を駆け抜けました😅
昨年もあちこちよく回った感がありましたが、今回も欲張りな内容の行程をよくぞ回ったもんだ…と我ながら頑張って運転したかいがありました👍そして懲りずに思うのでありました。また「遠くへ行きたい」✨





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事