『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2922 今季ラストスクートツアー

雨の本日は半日お休みを頂きまして、個人的に今季最後となりますスクートツアーへ出向いてまいりました
今季最終ツアーの相棒は勿論にっしーさん、選んだスキー場は2シーズンぶりとなりますお隣り山形はJ×J
到着寸前まで雨で、ゲレンデの雪面状態が心配でしたが…リフトで上部まで登り詰めると、シンシンと雪が降り続いている状況でひとまず安心、一部新雪でまずまず楽しめました
ツリーランコースも開放されていましたので、滑りまくったのは勿論、動画にも納めましたが…なかなかUPできなさそうです(笑)
結局9:00AM~0:00PMまで、ほぼ休憩無しでビッチリ滑り倒して来ました

そそくさと撤収後は、お約束のグルメツアーへ出発です(今回は温泉無し)


スキー場から一旦関山の原宿地区へ戻り、そこから仙台方面とは少々逆走しまして、東根市観光物産店・JAさくらんぼひがしね「よってけポポラ」へ立ち寄り、ジェラードを(勿論Wで!)注文
私はWチョコ&チーズを食しましたが、かな~り各味が濃厚に存在感を主張しており、かつぶつかり合う事なく楽しめ美味でした
JAさんのお店だけあって価格もお手頃で大満足…まずは空きっ腹にカロリー補充完了


そして、今回の昼食処は…仙台方面へ戻り、途中にある『ラーメン&定食・紅花』さんへ
二人で相談したところ「ネギ味噌ラーメンを食したいが、今の時間では早過ぎてヤバいでしょ(笑)」との結論へ至り、結局無難にお店オススメのランチセットを注文。
ラーメンの王道を行く様な醤油ラーメン&カレーチャーハンが、各々一人前ずつのボリュームでなんと¥700也
なかなか良いグルメポイントが見つからなかったJJからの帰り道でしたが、今日だけで2店もゲットでき、名残惜しむ事なく今シーズンを締め括る事ができました(笑)

出発前と帰宅後は普通に仕事の濃い~一日でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スクート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事