『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5239 スノースクートG Polka

先日、元DH部隊メンバー・K様へ納車(納品?)させて頂きました『SNOWSCOOT・G Polka』です✨
~待望のG Polkaコンプリートモデル~
ジック・スノースクートチームのライダー、ガマン・タカシのシグネチャーモデル。
「あさイチのパウダーから午後のパークライディングまでしっかり遊べる」をテーマに開発され、発売以来、国内外問わず高い評価を受けてきたStyle-Gシリーズ。
フォークスレッドが一体化した新しいフレームキットに、最新グラフィックのG-2″Polka”ボードセットを組み合わせた随一のワイドマシン。
フレーム、デッキ、ボード共に、スタンダードモデルより幅が広く安定感抜群。
センターパイプを配置、フリーライドでも高いコントロール性能が実現。
最新グラフィックのG-2ボード パークからゲレンデまでのライディングをカバーするフリースタイルボード。セクションでの着地や不整地ライディング時には 圧倒的な安定感を感じることができます。
「昨日宮城蔵王白石スキー場で滑って来ました。最初すみかわに行ってジャンプ飛ぼうと思ったら暴風なので予定変更でした。車体が大柄なのに軽いせいか取り回しがめちゃ軽で、オーリーも簡単に。前のボードでは出来なかった念願のカービングもできましたよ🤗やっぱり高価なものは違いますねー♪お世話様でした!」 早速昨日、K様より嬉しいレポートが届きました!!
東北を代表するDHライダーでした青森はガマン君(凄く性格の良い穏やかな子です)モデルとなりますコチラのG Polka…実はメーカー在庫が最後の1台でして、商談中にその事が分かり、メーカー様(JykK JAPAN様)の御好意に甘えて、商談成立するまでお取り置きして頂いていたのでありました☑
みちのくの間で結構スノースクーターが多かった頃、(暫く前に営業を終了された)岩手県の八幡平スキー場へ良くみんなで通ったものです⛄K様とも御一緒しまして、滑りに行く度にパフパフパウダーを満喫しまくっていたのを懐かしく思い出し…今年は雪山へは全く行けていないので、少し出掛けたくなりました✨
K様…この度はお買い上げ頂き誠にありがとうございました。BCスクート…是非ご一緒したいですね😁 

本日のお散歩は…以前出向いた事がある『多賀城跡』の、歩いた事がないコースを訪れてみました。
『多賀城神社』という神社がある事を地元民ながら初めて知りました。昭和27年多賀城政庁跡に創建された市内で最も新しい神社。即位前に陸奥の太守を務めた後村上天皇と、それに仕えた北畠親房・顕家父子らが祀られています。昭和48年政庁跡の整備に伴い現在地に遷されてきました。社殿は多賀城海軍工廠の奉安殿を移築したものです。(※多賀城市観光協会HPより)
すぐ近くには総社の宮というたいへん歴史の深い神社があります。※総社の宮は、多賀城東門の東側約150メートルの道路沿いにあります。延喜年間(901~922)、陸奥国にあった100の神社の祭神を合祀して創建されたと伝えられ、塩竈神社に参拝するには、先ず総社宮に詣でることとされています。現在の拝殿は享保19年(1734)に建てられたもの。背後に広がる鎮守の森の老杉は樹齢600年。 アテルイの物語にも登場する多賀城…実は歴史ロマンの町だったりします✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スクート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事