『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3470 スクート2016初スベリ

新年明けて早ひと月…やっとこ今シーズン初滑りに出掛けてまいりました
本日の平日スクート隊は、隊長にっしーさん・M片コーチ、そしてMの3名也!
天気予報を信じて出向いた先は、岩手県は夏油高原スキー場
晴れてるのに強風のため、営業が開始されてもなかなかゴンドラが動かず
10:00am頃にようやくゴンドラも動き始めた所で我々も行動開始です。
中腹より上はやはりかなりの強風で、決して良いコンディションはとは言えませんでしたが、僅かに残るパウダーとロングDHを13時過ぎまで集中堪能し…更に風が強まって来た所で(初滑りと言う事もあり)早めに切り上げました





さてさて、スクートツアーのお楽しみは、ある意味こここからですね(笑)
まずは、冷えた上に疲労した身体を癒すために温泉ですねッ
今回は、スキー場から数㎞下った所にある美人の湯で知られる『瀬美温泉』に日帰り入浴でした。入り口にて大にっしーさん&にっしーさんとで記念撮影
お湯は単純泉ながら薄っすらトロ~ッとしており、肌にとってもイイ感じ全員、しっかり湯上がり美人になって(笑)昼食処へ
温泉からは県道や市道をつないで奥州市水沢へ…。
15時過ぎ…と時間帯が微妙でしたが、にっしー隊長とコーチが一生懸命探してくれた『らーめんの石川五右衛門』さんへ行ってみる事にしました
メニューが濃く迷う所でありますが、初入店なのでお店の名前が付けられたラーメンを外すわけには行きません…というわけで、コーチと注文したのが『石川五右衛門ラーメン』…なんと器の直径は30㎝オーバーやはり正解でしたこちらのお店のラーメンはにんにくを使っていないそうで、エチケット的に気になる方にもOKですね。
そしてもう一点…こちらも評判の高い『チャーハン』…手前から大盛り・普通盛り・半チャーハン(誰がどれを食したかは御想像にお任せします)。こちらも一見あっさりした味付けですが、後から来る独特な香ばしさ…美味でした因みにラーメンの器の大きさは上の画像では分かりにくいですね…器も大きいですがレンゲも大きいので、ノーマルのレンゲと比較すると、その大きさが一目瞭然ですねッ
遅い昼食でしたが、お腹も満たされ帰路へ着きます「アレッ?!何かひとつ忘れているような…!」





そうです…グルメを堪能したあとは、お約束のスイーツですねッ(笑)
…というわけで訪れたのは、(こちらもみんなで検索して探し求めた)同じく岩手県は一関市の街中にある『フレンド』さんですこちらのお店は軽食からキチンとした御食事までメニューが豊富ですが、特に甘いもの系のメニューがとても濃く、女子高生にたいへん人気があるとの事で「期待大!!」ですまずは着席しメニューを眺めていると間もなく、お隣りの席にパフェが運ばれて来ました。
あまりの大きさに思わず「あちらはビッグパフェですか?」と質問するイケメンにっしー。「いえ、通常の¥650のパフェですよ」と普通にマスター
3人とも衝撃を受けながら(笑)、さすがにビッグは無理と、結局通常サイズの抹茶・フルーツ・ストロベリーパフェを注文(誰がどれを食したかは…)
やがてセッティングされたシルバー…スプーンのあまりの長さにまた驚きそしてやって来た3種のパフェ…画像ではその大きさが全く伝わりませんね
それにしても、生クリームをしっかりと絞り袋で飾っていたり、アイス…生クリーム…フルーツ…生クリーム…フレーク…生クリーム…ナタデココと中盤まで全く飽きさせない内容で更に…フルーツ…最後くらい手抜きのフレークで盛られているかと思いきや…しっかりフルーツソースが混ぜられジェラート風なアイスで完璧なパフェを堪能する事ができましたあー隊長これではもうスクートツアーじゃなくって、まるで温泉グルメ&スイーツツアーですねイケメンにっしー隊長・宗片コーチ…本日もたいへんお疲れ様でした
今スクートシーズンも、平日お休みできるスクート隊員、鋭意募集中です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スクート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事