『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2846 S-WORKS・EPIC29er納車!!

【~SPECIALIZED・S-WORKS EPIC CARBON 29!!~】
先日、チームメンバーのW辺様へ納車させて頂きましたSPECIALIZED渾身の2014モデル“S-WORKS”EPIC CARBON 29er(カラー:グロスカーボン/ホワイト/レッド・サイズ:S)です
言わずと知れたEPICシリーズの最高峰モデルなわけですが、旧モデルと異なる主な点はと申しますと…まずはボトルが二つ付けられる点、シートアングルが少々変更されホイールベースが僅かに伸びている点、シートポスト径が30.9から27.2mmへと変更された点、更にトレイルライドやマラソン系ライドでとても重宝するSWAT MTB XC KIT(ボトルケージ2ヶ/タイヤレバー/替えチューブ/Co2トリガー/ミニツール/チェーンツール)が標準装備されている点等です(WC29は当てはまりません)
2013モデルは純正品コマンドシートポスト取り付けOKだったりしますので、一概に新旧どちらのモデルが優れているとは言えませんが、NEWモデルはフレーム形状やリンク部分のデザイン諸々含め様々な面で進化しています
トレイルライドには十分な前後100mmのトラベル量で軽快に走るは、押しでも担ぎでも軽いは、ルックスは決まり過ぎだは…あらゆる面で申し分の無いSPECIALなMTBです


今回、完成車の状態にSHIMANOのXTR・SPD(PD-M980)をお付け致しましての納車と相成りました
先日の日曜には早速シェイクダウンも完了しまして「ここまで違うのか…凄いッ!!」と、ある意味予想どおりの嬉しいご感想を頂戴致しました
W辺様、毎度毎度本当にありがとうございますm(_ _)m…この冬は、いろいろな里山をトレイルライド致しましょう



平日は、相変わらず大掃除にいそしんでます。
今日は作業の傍ら、(普段皆さんにはお見せできない)事務室をやっつけました。
結構手付かずの散らかり具合でしたが、キレイサッパリ片付きました!
このまま順調に進めて、残る作業場周辺、カウンター周り、小倉庫と来週中に全て終わらせられたら…今までに無い快挙です(苦笑)。













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事