『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6300記念 CR-9号

今宵は当ブログの第6300回を迎える事となりまして、区切りの良い回は何かしらいつもとは異なる話題をUPしたいと思う中…なかなか珍しいネタも無く、ストックしている画像を少々遡って見たりしまして…たまたま本日は営業中、岩手よりみちのくレジェンドDHerのお一人、3pey師匠様に御来店頂きまして、いつもどおり昔話に花が咲いた事もありますので、年末の大掃除にて1F店舗から2F倉庫に格上げ(お蔵入り?!)となりました私のDH選手時代の愛車『FRS・CR-9号』を取り上げるてみる事にしました💡
今程ネットが盛んでは無かった時代のバイクですので、改めてググってみても当時FRSに乗っていた盟友で親友のeiso氏や僅かに上の世代のM山さん達がお立ち台に上がっている記事しか上がって来ない位稀少と言うか、何の情報も入手する事ができないMade in JAPANのDHバイクとなってしまいました💧
そんなCR-9号ですが、非常に軽量な為ゴリゴリのパワー系ライダーが乗ると変形してしまう…という都市伝説みたいな不確定情報があったりしましたが、個人的にはかなり気に入っていました。
何の変哲もない直押しタイプのリアユニットというシンプルな作りながらも、ピボットの位置が良く、また重力技研さんのスペシャルチューンが施されたユニットを装備させていたのでぺダリングロスも少なく、非力な私には持って来いのDHバイクでした。当時としてはカーボンパーツで軽量化させた事もあり、完成車重量『16.8kg』とDHバイクとしては異例の軽さを誇っていた、今や幻ともいえる往年の一台です✨


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事