『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2845 久々にGトレイル

今朝方はお仕事前に、雨が降る前の絶好の路面であろうGトレイルを久々にソロライドしてまいりました
晴れてても、曇っていても、雪空でも…ここから(G山頂上)見渡せる眺望には、いつも心を穏やかにしてくれます

今回選択したコースは、ソロ時定番の“冬の散歩道”コース…というわけで(!?)頭の中にはお約束の様にS&Gの同名曲が駆け巡るのでありました


路面は思っていた以上にスーパードライ
各方面より聞いていましたとおり、一昨年の大雨で崩れていた麓コースもすっかり修復されていましたので、元旦ライドは久々に担ぎ無しで行けちゃいます
そんな最高の路面にいざなわれ、ついつい山頂からのDHはちょっとイイ感じでバンクtoバンク…調子コイて走っていたら、直前まで視界には無かった倒木の枝にハマって、急ブレーキの後輪は積もった落ち葉でスリップの横滑り転倒…
言うまでも無く、その後は慎重に(笑)、それは慎重に(!?)下りました

G山~新仙台線~NトレイルBコース~同Eコース…全て以前とあまり変わらず(整備されているハイカー&MTBerの皆さんのおかげですm(_ _)m)、写真を撮る以外は休憩無しでゴール
今朝は気温も5℃前後でWブレーカーいらずの快適ライドでした


里山もすっかり冬支度を済ませて、山中は陰影に満ちた世界が溢れています


楽しいシングルも終了…ここを下れば、現実の世界が待ち受けています


舗装路へ出て「前輪に何か付いてるなぁ?」と思ったら…
チューブが「こんにちは~!!」してました

転んだ時のダメージかもしれませんが、いい加減長~く使用したタイヤでしたので、どっちみち寿命だった様です。
とりあえずライド中にパンクせず幸いでした

SPECIALIZED・S-WORKS EPIC 29erCRABONには、このS-WORKS・FASTTRACK2Blessがベストマッチですので次回もまた同じタイヤで決まりです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事