『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5075 今夏〆のスイカ

昨日からの仕事と疲労を(笑)翌日に持ち越してしまい…本日の定休日は、まさかのライド無しとなってしまいました💧
朝はゆっくり起床し、昨日の残りの仕事を片付けていたら「あら、もう(オヤジさんとの約束の)そんな時間!」💦
…と言う訳で、本日のブログは4コマ漫画風となります。


おいしい蕎麦を求めて山形県は大石田・七兵衛そばさんへ。まずは、お通し。


週末は2時間待ちが当たり前の有名店も、平日は待ち時間なく入店できました👍

成人男性としては標準でしょうか…。
おかわり自由な七兵衛そばさん、5杯たいらげ(正確に言うとオヤジさんの残した分を加えると5杯半)完腹となりました!そして・・・

今夏最後の(尾花沢)スイカを食べたい!!と妄想する事ここ数日でした。気温35℃、まだ真夏の様相な大石田からひたすら北上…やはり9月なせいか、どちらの直売所も営業してません💦しかし、前回(7月下旬)訪れたあべ農園さん…かろうじて営業されてました🍉
昨今の災害でここひと月、やはりたいへんな状況だったそうです💧
本日、並んでいるものが「今夏最後のスイカ」…接待の素晴らしい若女将さんの話術にハマり(笑)、高級部類に属するスイカを購入…妄想どおりゲットできてラッキーでした👍
身体もしっかり休めて…なんだかんだで、良い休日となりました~🍉


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事