なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

なんて事ない日常

2006-05-25 11:17:15 | diary
今日はお休みでした。

給料日前のお休みです。
家の掃除を重点的にしました。
後は、洗濯も後ほどする予定。
ランドリーに行くのが面倒くさい・・・。

適当・素早いランチ。美味しかった~。
手間の掛かる料理は苦手です・・・。
日本でも1人暮らしが長かったので
手間が掛かる料理はあまり作りませんでした。

私の定番は、豚ばら肉ともやし、うどんを炒めてジンギスカンのたれ
で食べるといった格安料理・・・(笑)
豚キムチも良く食べましたが、ご飯を炊くのが面倒だったので
(ご飯がないといまいちですから・・・)
この、肉・もやし・うどんのご飯は頻繁に食べてました。
(仕事が11:00~9:00だったので)
とてもじゃないですが、時間をかけてご飯を作る気力は0でした。

今日は、そんな当時を懐かしんだ1品!!

冷凍うどんを茹で、同時に豚肉スライスも同じなべで茹で(笑)
茹で上がったら軽くすすぎ・・・(あくがでるので)
それに大好きなポン酢をかけるだけ!!
それにキムチを載せて食べました。
美味い!!!!!
かなり適当なのに、美味しい!!
時間も3分程度でしょう・・・・。
なんちゅう食事でしょうか・・・・。

昨日の晩御飯はチキンカツとアスパラ・ブロッコリー茹で。
チキンカツも良く作る1品です。
だんなも好物。とんかつより頻繁に食べてます。
(チキンのほうが安いし・・・)

アスパラがまだ残ってます。
早く食べないと悪くなるので・・・
残った豚スライスでアスパラを巻いて揚げてみようかと思います。
揚げ物ばっかですね・・・・・・・・・・・・。
ん~どうしよう・・・。
揚げ物は後片付けが面倒くさい!!!

すでにこちら、夜の7:00過ぎ・・・
まだ外が明るいので全然、夜って気がしません。
これからもっと日が長くなるんですよね~。
嬉しい事です!!
だって仕事終わって外に出ると明るいから!!
(私の仕事は夜7:00まで)



最新の画像もっと見る