なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

食べた物

2006-12-20 12:13:59 | foods
本日、2回目の更新です。

今日は、ちょっと前にセールで買ったケーキミックス
でケーキを焼いてみました。
本当に簡単で、サラダ油とお水と玉子と粉をミキサーで2~3分混ぜるだけ。
こんなに簡単でいいのかしら???
さすがアメリカだわ・・・。




こちらです。
これはマーブルですが、チョコスポンジも買いました。
1箱なんと89セントだったんです。安いからいいや~って。
ちなみにこの箱の写真ではチョコ・フロスティングされてますが
このフロスティングもスーパーで買うことが出来ます。
1つ$1前後で売っています。
私はこのフロスティングはザラザラ甘いので・・・
お得意のクールウィップを使うことにしました~。




正解でした!!このクールウィップはかなり甘さ控えめなので
ケーキの甘さを中和(笑)させてくれました。
ケーキは現行のパイレックスのパンに流して四角く焼きました。

やはり、アメリカのケーキの味でした。予想通り・・・。
ソーサーに盛ったのでかなり狭いのに無理やり・・・--;
このマグのお言葉はご存知の方も多いかもしれないですが

「手を組み、頭を下げ、日々の食事に感謝します」

という意味合いの言葉。もっと適切な訳があるんでしょうけどね・・・。
ようは、日々の食事に感謝して食事前に祈るってことですね。

「I fold my hands and bow my head
To thank thee for my daily bread 」

クリスチャンのお国柄ならではです。
旦那の家族と食事をすると食前に必ずみんなでお祈りをします。
かなり信仰の深い家族で・・・おばさんはプリーチャーだったりします。
(教会でバイブルを説く人)
そんなおばさんから我々夫婦にもバイブルが送られ・・・
私には分かりやすいように子供向け(笑)
良く聞く英語のフレーズも信仰から来てるものが沢山あることに
気がつきます。
更に、英語の名前で多くの名前はバイブルからと言う物が多いんですよ。

コーヒーもブルーに変更。
マックスウェルです。前のは無くなってしまい、安い方を買いました。
マックスウェルも好きです。

そして夕飯は・・・





サラダ、山盛り。


買出しに行っていないので冷蔵庫掃除となりました。
野菜類が腐る前に・・・
ロースとビーフも残っていて、パンが家に無いのでサラダに。
レタス・きゅうり・トマト・ゆで卵・ロースとビーフ。
コレだけです・・・。
あんまり食欲が出ないのでこれで充分でした ^^

早速、パイレックスのボウルを使いましたが
サラダにもってこいの大きさでした。

最新の画像もっと見る