なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

お化粧品

2006-05-10 16:01:52 | diary
爆睡!!気がつけば・・・夕方の4:00でした・・汗;

そうそう、今日はお休みなのです。
起きて早々、水がない!!ジュースもない!!
なので紅茶を飲みました。

昨日の帰り、水とジュース買おうと思いつつも
疲れてたので一直線で家に帰ったんですよね。
想像していた通り、朝・・・喉が渇いて死にそうでした。

乾燥しているので水分補給は欠かせない
それがラスベガスです。


妹からもらった冷凍食品で過ごしました。
チキンで料理でも・・・と思ったのですが

調味料がなかった・・・・うううう;


甘いものがどうしても食べたくて
家にある材料でプリンを作りました。
いつもは蒸し器で作るんですが、水を入れたら
穴が開いてました
そこで、オーブンで天板に水を張る方法でトライ。
天板がないので、耐熱のラザニア作る大きな器に水を張り
大きなどんぶり(汗)に入れたプリンの原液をのせて
作りましたよ~。どんぶりが割れるか心配でしたが無事でした。

久しぶりのプリン。おいしかったです!!


今、家計の厳しい我が家。
実家のお母さん(旦那母)も残高を聞いてびびってました・・・。


お給料貰ったら、早速買わなくてはいけないものが沢山!!
貰って早々また貧乏だな・・・こりゃ。






そろそろファンデーションを買わないといけないのですが
今回はもちろんドラッグストアで済ませますよ!!
昨日、タイラ・バンクスのTVでも言ってましたが
デパートのコスメとドラッグストアのお化粧品は
大差はないそうです。
パッケージやブランドネーム、広告費で値段がぐんと
上がちゃってるんですよね。




コスメマニアの女性が半分デパート・コスメ
半分、ドラッグストア・コスメでお化粧をしたところ
(本人はどっちがデパートコスメか知らされていない)
ドラッグストア・コスメでお化粧した側を
こっちがデパート・コスメ。と間違った解答をしていました。
プロも、パッケージが豪華かそうでないかの違い。
とはっきりとおしゃってました・・・。

そのコスメマニアの人は年間$3000をお化粧品に使っているそう。

そこで、今では有名ですがお化粧品に住むバクテリア
の映像が・・・・。
マスカラなどは3・4ヶ月で買い換えて古いものは捨ててください
ビューラーは1週間に1回は洗ってください
などといっていました。
お化粧品、沢山買うとやはり使い切れないですよね。
古いものは捨てないと菌がうじゃうじゃ・・・・ひいい~~~;
私も古いのは捨てようと思います。


実際、自分のファンデーションは高いのを使っても
安いものと大差がないことが多いです。
安いもののほうが厚付きにならずしっくりきた・・・
という気さえしますね。今となっては・・・
allureというビューティー雑誌でも言われていましたよ。

スキンケアは別として、お化粧品は高くなくたって
充分使えますよ~。


最後にSEXY TYRA BANKS

羨ましいスタイルだ

最新の画像もっと見る