Friendlyブログ/ご縁に感謝!!

一度しかない人生を、より美しく、より楽しく、より豊かに過ごすために。。。
人と人の出会いを大切に過ごして生きたい。。。

明治安田生命/特別講演会

2009年03月26日 | Weblog
3月25日(水)18:00開場 場所:明治安田生命名古屋ビル16F会議室にて
   ~美しく賢く生きるために~ をテーマに
OLさんや働く女性を対象に講演会が行なわれました。

開会に先立ち、名古屋中央支社/三沢支社長よりご挨拶がありました。

第一部では、本当のキレイは姿勢から・・・と、言うテーマで、姿勢が
①見た目の印象(第一印象や高感度UP)
②体に与える影響(美容、健康、体調に及ぼす影響)
③自分の姿勢をチェックし、常日頃から意識する事の大切さ。
以上の内容で、株式会社cokore http://www.cokore.com/index.html
代表の平木奈穂美が講演をさせて頂きました。

第二部では、名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員長の吉澤佳七子先生
ココカラウィメンズクリニックhttp://www.dr-kanako.com/医院長が、
①乳がんの現状(日本女性の20人に一人がかかる)
②検診の大切さ(全国平均約13%、ここ名古屋は7%の検診率)
③自己検診のやり方
④ココロと体の関係。病気にならない生き方。
⑤自分を大切にする事。(自分の体と向き合う事の重要性)
以上の内容のご講演いただきました。

参加者は、OLさんを中心の30歳~60歳の働く女性約80名が熱心に
お話を聞いて下さいました。

最後に、明治安田生命/小島マネージャーから今後のピンクリボン活動のPRと
協力のお願いがありました。
こういう活動から、元気な名古屋!!元気な日本になれば良いですね!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たてまつ)
2009-03-28 22:30:05
たくさんの女性が熱心にお話を聴いていらっしゃる様子が分かりますね。ピンクリボンの活動が広がっている実感をいただきました!
返信する

コメントを投稿