Friendlyブログ/ご縁に感謝!!

一度しかない人生を、より美しく、より楽しく、より豊かに過ごすために。。。
人と人の出会いを大切に過ごして生きたい。。。

静岡県三島市にてスーツ販売会・・・

2011年03月28日 | Weblog
震災から17日間が経過しました。
富士川より東側(東電さんのエリア)では、節電&計画停電が実施されております。

今、私がお邪魔している静岡県三島市の結婚式場Vrai Clocheブケ東海三島さんも、
今日の午後から計画停電の予定でした。
駐車場には、自家発電機がおこれております。
節電も大切な事ですが、結婚式の最中に真っ暗になっては困りますよね。

日頃も、ライトで明るいラウンジも照明を落として節電!!

そんな中、バンケットルームは明るく電器を付けて頂いております。
有難い事です。

静岡県東部エリアのコンビニ&ファミレス&飲食店などの看板も夜は点灯せず営業を
しております。
このブケ東海三島さんも歓送迎会や披露宴の延期などで一千万円以上の売上げがなく
なったとの事。

復旧が進み、明るい&元気のある&活気のある町に一刻も早く戻る事を願うばかりです。



計画停電初日・・・

2011年03月15日 | Weblog
被災されました皆様および関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お休み&仕事を利用し横浜を訪れた。東北中心の東日本大地震の影響で、
どうなっているのか?
心配でしたが神奈川県は目に見てわかる災害はなかったです。

横浜のランドマークのインターコンチをwebで安く予約し宿泊した。

いつもは、ライトアップされ綺麗なレインボーブリッジも自粛ムード。

観覧車&遊園地も休園。

ホテルから見える、日の出!!綺麗でした!!
日本は底力がある!!必ず、復活する!!
東北や東日本の災害に遭われた皆さんもきっと朝は来るので
今は、大変だと思うがガンバって貰いたい。
微力ながら貢献したい!!

横浜駅では、計画停電の初日。その一環で在来線は運休。

出勤の方、出張の方、かなりの行列で大変でした。。。
が、被災地と比べれば大した事がない待ち時間でした(+_+)

3月のヒーリング会席/太りにくいカラダづくり!!

2011年03月15日 | Weblog
3月12日(土曜)12:00~恒例の料亭つたも/ヒーリング会席が行われた!!

今回の講師は、平木奈穂美/テーマ:太りにくいカラダづくり・・・基本は食事から。
同じ摂取カロリーでも食べる順番を換えるだけで⇒体系が変わる!!
と言う内容。

参加者の女性陣は興味深く、話を聞いてくれました。

乾杯の発声は、ミスターFriendlyの永田さん。4月の講師をつとめてくれます。

ミニセミナー終了後は、いつもの美味しい会席料理o(^-^)o
まず、最初は前菜。海老千鳥(鯱ホコみたい)&百合根の花見団子。

吸物:薄葛仕立ての、蟹&若布真蒸。

お造り:ヒラメ&鮪&細魚

急遽、寺島総料理長からの差入れ。竹の子と雲丹&あなごの焼物。

美味しかったです!!寺島さん:ご馳走様(^O^)/

ちなみに、この桜は、九州で取れた物らしい。一足早い花見を楽しんだ。

白魚の鍋:三つ葉と柚子がきいて、美味しかったです!!

鴨のステーキ⇒これは、もう今年最後になるとの事。
その後、豆ごはんと赤だし&お漬物&デザートが出てきて腹満腹130%でした。
その後、2時間ぐらい苦しくて動けませんでした。
次回は、4月9日土曜日に決まりました!!
永田さんのジュエリー業界の裏話が楽しみですねf^_^;



写真撮影・・・

2011年03月10日 | Weblog
1日~10日まで行いました開業記念スーツ販売会も本日をもって終了しました。
多くの方々からお花&お祝いを頂いたり、顔を出して下さったり、スーツを購入
頂いたり御心遣いを頂きました。ホントに多くの方々に支えていただいているん
だなと、改めて痛感致しました。本当に有難いです。感謝!!感謝!!

そして、販売会を終え、夜はホームページの写真撮影を行いました。

就活用の女性スーツ/イメージキャラクター:モデル伊藤葵さん
⇒これで、女性物スーツも激売れ間違いなし!!

マネジャー/筒井くんも「ハイ、ポーズ」

モデル気取り、一枚撮ってみました。
たぶん、HPには、採用されないと思います(笑)
でも、良い写真が撮れましたので出来上がりが楽しみです。
ジョイント/加藤さんありがとうm(__)m


中法人会/経営研究会還暦を祝う会!!

2011年03月09日 | Weblog
名古屋中法人会の諸先輩方々の『還暦を祝う会』が開催されました!!

16名の方々が次々と壇上にあがられスピーチをいただいた。

獅子舞も出動(^O^)/

お祝いに、河村市長&名古屋市議選に立候補をしているのりたけ勅仁氏も駆けつけてくれた。

バニーちゃん&前代表幹事の岡本さんがごあいさつ。
華やかに&楽しく行われました。


開業記念スーツフェア開催!!

2011年03月01日 | Weblog
本日より、株式会社cokoreにてスーツ販売を行います(^O^)/
場所は、中区栄3-23-11/森島羅紗店の2Fです!!

多くの方々からお花やお祝いを頂戴し、本当に感謝&感謝ですm(__)m

クールビズ対応のカジュアル物もオーダーで作って貰えます。
カーゴパンツや綿パン。ウール素材のパンツに合わしてハンチング
帽子もオーダーで作れます。

オーダースーツの目玉商品としてゼニア生地仕様/お仕立上り⇒88,200円と、
お値打ち価格で販売しております。

今回のセールは、3月1日~10日まで行っております。
是非、この機会にお立寄りください(^O^)/

私のお薦めは、赤パン!!で~す。かなり、目立ちますが・・・