Friendlyブログ/ご縁に感謝!!

一度しかない人生を、より美しく、より楽しく、より豊かに過ごすために。。。
人と人の出会いを大切に過ごして生きたい。。。

2013年最初のヒーリング会席/特別企画:神谷知佐子ハープ演奏会!!

2013年01月19日 | Weblog
今年最初のヒーリング会席は新春にふさわしく華やかな『神谷知佐子さん』の
ハープ演奏会が行われた!!

ヒーリング会席の参加者以外に別のお座敷のお客様も音色を楽しみ来られました!!

正雄ちゃん&飯田会長は、足元もバッチリ見える「かぶりつき席」(笑)

ハープ鑑賞の後は、美味しいお料理を…。今年最初の乾杯は!!正雄ちゃん!!

前菜:松風焼き・数の子・いとがき・穴子八幡巻き・黒豆など

吸物:鶉白玉団子・紅白結び麩

お造り:ヒラメ・鮪・イカ

焼物:甘鯛南天焼き・鴨生姜焼き

煮物:かぶら・車海老・竹の子・ほうれん草幸中煮

この辺りで、参加者も大満足!!

大塚真ちゃん夫妻も、初参加!!ありがとうございます!!

飯田会長も、ご満悦(笑)

替り物:鰤みぞれ鍋

その後、食事(ご飯・お漬物・赤だし)の後のデザートは、本日、ご参加の玉井さんから
の差入れの絶品の色々!!

今が旬の『きんかん』⇒宮崎産の「たまたまエクセレント」というブランド金柑。
すごく甘くて絶品の一品でした!!

続いて、ホシイモ(黒澤さんの干し芋)原料芋は、『泉』種と呼ばれる特殊なサツマイモ。
2キロの干し芋を作るのに、10キロの原料を使うらしい。

最後の絶品商品は、香川県産の女峰と言うブランドイチゴ!!見た目も本当に綺麗な
イチゴでした。
フルーツは見た目が肝心らしいです。傷が付いていたり、いがんだりしている果実は、
その段階でストレスがかかっているので美味しくないらしいです。⇒良い事聞きました!!
来月のヒーリング会席は、2月16日(土曜)12:00~開催します!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで蔦茂、100周年 (深田正雄)
2013-01-20 11:16:38
つたも、100周年の正月を飾る、素晴らしいイベント、神谷治佐子さんの素晴らしい演奏に感動しました。
今後の楽しい蔦茂企画にご期待ください。
多くのご参加ありがとうございます。
主人・深田正雄
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-20 14:12:17
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿