Friendlyブログ/ご縁に感謝!!

一度しかない人生を、より美しく、より楽しく、より豊かに過ごすために。。。
人と人の出会いを大切に過ごして生きたい。。。

大阪&神戸出張!!

2011年08月27日 | Weblog
8月26日&27日と久々に関西に行った!!
縫製工場&生地のメーカーへの表敬&マラソンの計測チップの会社にご挨拶。

大阪での仕事が終わったら、神戸に移動。26日はホテルオークラ神戸に宿泊した。
正雄さんのお陰で、お部屋もアップグレードでスタンダードからスーペリアに(嬉)

夕食は、せっかくなので神戸の中華街へ

明石で生活している本丸さん&由貴ちゃんと待ち合わせ一緒に食事!!

行ったお店は、本丸さんお薦めの楽園酒家o(^-^)o
お粥&海鮮焼きそばなど、美味しかったです!!

翌日は、朝から旅RUN(^O^)/

あの阪神大震災から約15年程たっているけど、あの記憶を忘れない様に…

あの時の、状態を残している箇所も…。地震は、恐いですね(v_v)

このオークラの横にあるモニュメントは、本丸さんの会社兵庫ベンダで作られた物。
凄いo(^-^)o

サブフォーを目指して!!

2011年08月17日 | Weblog
今年の12月11日に、ホノルルマラソンの出走を決めトレーニングを
開始したo(^-^)o

いつも25キロ~35キロ地点で、膝や足首が痛くなり、心が折れ、歩いてしまい、
4時間30分ぐらいかかってしまう。
そこで、今回、名古屋三越1FのNIKEショップ/クエストさんの辻本常務に相談し
初めてインソールを作って貰う事にした。

私の足の形、傾き、バランスを考えオリジナルで作って下さったインソール!!
これで、走ったら、足が痛くならないか??
自分でも楽しみ!!(^O^)/ 早速、明日走ってみます!!

こちらのクエストさんでは、9月4日11:00~川嶋伸次さんが来店され
ゲイトアナリシス(走りのクセをチェックしてBestシューズを選んでくれるらしい)
が、行われるらしい。
興味のある方は、ナイキショップに集合しよう!!

ヒーリング会席/「住吉」の語り部になりたいPart3!!

2011年08月07日 | Weblog
好評に付き、3度目の開催となった深田正雄氏の「住吉町」の歴史と発展の
公演(漫談)がありました。

正雄さん曰く、住吉は三業者の街…三業者とは①芸者②置屋③料亭だとか。
戦前には、①300名の芸者、②③40店舗以上の置屋&料理屋があったそうだ。

乾杯の発声は、愛知学院大学の岩田教授にしていただいた。

本日の食材も、岐阜県産の食材を使った献立。大道寺料理長からの説明がありました。

前菜:飛騨牛&岐阜野菜サラダ仕立て。と、ハツシモの鱧寿司。

吸物:玉ねぎの擦り流し

岩魚の骨酒⇒これが、美味い!!

造り:お刺身もハスの葉の上に盛り付けられ、夏らしさを演出。

正雄さん&女将の旬子さんが渓流で釣ってきた『あまご&いわな』

冷し鉢:冬瓜&茄子&海老&ほうれん草

替り物:あいなめ唐揚げ&豆腐揚げ出し

デザート:いちぢくコンポート

本日の参加者の中には、減税日本から市議になった齋藤美咲さんがいました。
Mr.Friendlyの永田さんと記念写真!!

栄ミナミ盆踊り@GOGO!!が今年も開催!!

2011年08月06日 | Weblog
今年で4回目をむかえる『栄ミナミ盆おどり@GOGO』

開会の挨拶は、栄ミナミのお祭り男『正雄ちゃん』が名妓連の舞妓さんを引連れ
行った!!

オープニングでは、恒例の迫力のある『大治太鼓』の演技があった。

いざ盆踊りが始まると、名妓連のゆき乃ちゃん&ひこ乃ちゃん&桃ちゃんも一緒になって
踊りを披露。

今回の盆踊りは、こちらの企業さん協賛により行われてます。


甥っ子のケントも、舞妓さんと写真を撮ってもらいましたo(^-^)o

明日もありますので、皆さん矢場公園に集まろう!!

ホノルルマラソン完走にむけて・・・

2011年08月03日 | Weblog
12月11日に行われる『ホノルルマラソン』完走&サブフォーを目指し
トレーニングを開始した。
いつも20キロ~30キロ地点で『膝』『足首』が痛くなる。そこで、
シューマイスター/辻本氏に相談をした結果、インソールを作って貰う事にした。

足形を両足とってもらい、傾きを計る。

私の場合、O脚のため、外側を補強すると良いらしい。

完成するまでに、約2週間かかるそうだ。

お盆前には、NEWシューズ&インソールが出来がるので夏季休暇トレーニング(走り込み)
を行う予定。
「走った距離は、ウソをつかないそうだ!!」この言葉を信じて、がんばるぞ~。