Friendlyブログ/ご縁に感謝!!

一度しかない人生を、より美しく、より楽しく、より豊かに過ごすために。。。
人と人の出会いを大切に過ごして生きたい。。。

大相撲体験in峰崎部屋入門!!けいこもちゃんこも堪能!!

2012年06月30日 | Weblog
公益社団法人名古屋中法人会の事業で、来月の8日に初日をむかえる、
大相撲名古屋場所に来られている、峰崎部屋を訪問した。

朝8:00~二時間半、朝稽古も見学させて頂いた。
この日は、旧二子山部屋を宿舎に構えてから50周年を記念して、ゆかりのある松ヶ根・
峰崎・高田川・間垣・鳴戸・八角の計6部屋の合同練習が開催された。

この名古屋場所に優勝を狙う、大関/希勢の里関も参加した。

午後からは、私もまわしを絞めて気合をいれた(^O^)/

お相撲さんは、さすがに体が柔らかい。。。毎日練習すると、誰でも、こうなるらしい。
と、花籠親方が教えてくれた。

私も、ぶつかり稽古をさせて頂いたが、おもいっきりぶつかっても、びくともしない!!
流石、関取!!序二段の方だったが、並みの人間ではない(@_@)
三番取り組をさせて頂いたが、2日たった、今も、首と二の腕が痛い(+_+)
その後、キンダーホルトの子供達と、一緒にお相撲さんが作った本物のちゃんこ鍋を
いただいた。

こちらが、今回、一番お世話になった仏地院の大塚ご住職様。
床山さんが、まげを実際に目の前でゆうってもらったり、行司さん&呼出の太鼓など
実演もやっていただき、日本の伝統文化の国技でもある大相撲と触れ合う事ができた
一日となった。

翌日の中日新聞の朝刊に掲載された!!
本当に、楽しく&いい事業だったと思う。会員交流の加藤委員長はじめ山下さん、
他の副委員長の皆さん関係者の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

第1回 AEDチャリティマラソンin庄内緑地公園

2012年06月23日 | Weblog
梅雨の谷間の晴天の中(奇跡的)、第1回 AEDチャリティマラソンが行われた。

720名のランナーが庄内緑地公園に集まったo(^-^)o

開会式では、AEDの使い方を参加者に説明した(^O^)/

今回の参加費の一部がAEDの普及にチャリティされ栄ミナミエリアにも贈呈された。
栄ミナミを住みよくする会の深田会長に手渡された。
このマラソン大会で計2台(約60万円)が名古屋市内に設置されたf^_^;素晴らしい!!

開会式の模様。MCは、ZIP-FMのパーソナリティ堀江美穂さん!!
まずはじめに今大会の実行委員長の福元さんから挨拶がありました!!
準備体操は、インストラクターの高橋氏。堀江さんも一緒にストレッチ(^O^)/

マラソンの後は、あいちクローバーの日頃の活動やAEDのPRなど、また、レッドブルーの
ドリンクの提供もあり参加者の方々も大満足の様子でした。
あとは、上位入賞者や抽選会などあり盛り上がりました。

すごく良い大会になって良かった!!
福元さん他皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!

プーケットの旅

2012年06月13日 | Weblog
6月9日宮城県仙台より出発し⇒仙台空港⇒成田空港⇒バンコク⇒プーケットに
到着した。ちょっと移動だけで疲れました。


早速、明日、行われるプーケットマラソン会場横にあるパスタパーティ(前夜祭)会場に
合流し名古屋から一緒に参加した約20名のメンバーと合流o(^-^)o
当日は、フルマラソン4:30スタートなので、ホテルを3時出発(@_@)早っ!!

私は、今回は10.5キロのクオーターマラソンに参加。(楽をした)
同じチームのフル&ハーフに参加したメンバーのサポートに!!

我がチームの樫尾さんが、プーケット国際マラソン女子フルマラソンの部で見事!!
優勝されました。同じチームとして誇らしい(^O^)/
3時間33分でした!!彼女自身のベストタイムは、2時間57分?サブスリーです。
すごい!!まさにアスリート!!(一日…15キロ~20キロ毎日走るそうです(笑))

我々らは、フルマラソンがスタートして2時間後の6時30分にスタートo(^-^)o
楽しく、ゆっくり、70分かけて完走しました(^O^)/

マラソンの疲れも無く、翌日は、像に乗ったりマッサージに観光o(^-^)o

これは、貸し切りクルーザー??に乗りジェームズボンド島へ見学!!

ランチは、マリーナの横にあるイタリアンでピザを頂きました(^O^)/

後は、ホテルでのんびり優雅な楽しい旅行ができました!!
素敵なメンバーと2日間共にでき有意義な旅が出来ましたf^_^;

中法人会/全国中の会:仙台大会に参加!!

2012年06月12日 | Weblog
6月8日に仙台市行われました、法人会の全国中の会が行われました。
これは、全国にある法人会の単位会の内、中or中央の付いている
札幌・仙台・横浜・名古屋・福岡・沖縄の6箇所の法人会のメンバーが
年に1度持ち回り情報交換&交流をはかっている。

本当は、昨年が仙台の順番だったが、あの東日本大震災の影響で仙台中法人会も
被災され延期され、今年元気に開催された。

楽天イーグルスのチェアリーダーも宴を盛り上げに来てくれた。

次回(来年)は、福岡で行われます。
福岡には、あまり行く事がないので楽しみです!!