お暇なおばさんのつぶやき!

日々の思いを気ままに自由に呟いていきたいなっ。

金木犀が咲いた!

2014-09-27 10:43:42 | 日記
なんだかほのかないい匂いが漂って来た。
「うぅ~ぅん・・・これって金木犀の匂い?!」
早速庭を見に行く。
やっぱり!
金木犀の花がいっぱい咲いている。
道理でここまで漂ってくるはずだ。
金木犀の花の匂いって大好き(^_-)-☆
こんなにちっさなお花なのにいい匂いを発散するんだもん。

この金木犀の木は昔おばが小さい植木をくれて、私が庭の隅っこに植えた木。
あれから30年近く経っているから木も段々大きくなって花も沢山咲かせるようになった。
殆ど放かりっぱなしの木だから沢山花を咲かせてくれるのは有難いって思う。
他の庭木も
「余り手の掛からない木を!」
って庭木屋さんにお願いして作ってもらった庭なので適当に剪定するだけで済んでいる。
面倒くさがりの私たちにはホント楽な庭。
段々紅葉も始まる。
頑張って綺麗に紅葉してね!
紅葉した庭を見ながらお茶するのが待ち遠しい今の私です(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿