整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

あじさいが色鮮やかに!

2011-06-12 08:22:30 | つれづれ
近所にあじさいの花のきれいな場所があります。

ついこの間まで、しろっぽかった花も、一雨ごとに色付き鮮やかになりました。

この時期の楽しみの一つでもありますね。



気の癒し 整体&リフレ いなよし
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もまた、『サボテンの花... | トップ | 初めての遠征試合 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (福岡シトリン)
2011-06-12 10:08:58
紫陽花(あじさい)綺麗ですね。
梅雨の時期に一番似合う花ですよ。
返信する
ホント 雨にお似合い (はっち)
2011-06-12 14:08:58
あじさいの花言葉・・・
「移り気」とか 「高慢」「冷淡」とか言われてるけど 私は大好きな花です。
雨にお似合いだから 冷たいイメージでとらえられるのか・・

あじさいの花って真ん中にある丸い粒みたいなのが花なんですってね。
花びらにみえてたのは がく だとか・・
最近 知りました。

投げ入れで活けても 盛り花で活けても 華やかですが 私は 水連鉢みたいな 浅い器に 茎を短くして浮かべておくのが 好きですね。
返信する
ありがとうございます。 (いなよし)
2011-06-13 09:39:30
福岡シトリンさん、コメントありがとうございます。

福岡シトリンさんのブログ、お花がいっぱいで大変きれいですね。
返信する
移り気ですか・・・? (いなよし)
2011-06-13 09:43:10
はっちさん、あじさいの花、本当はがく?

可愛いですね。


色が変わるから、移り気でしょうか?

高慢とか、冷淡は、似合わないですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事