整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

数秘って、なに?

2024-04-05 09:04:37 | 数秘学


数秘ってなに?

という、問いが

私の属している、脳科学をベースに教育を考える「テーチャーズ・ブレイン・アカデミー」の
何でもあり、の交流会で上がってきました。

かれこれ、20年くらい前に興味を持って、何冊か本を読み、
整体の問診票から、その方の「運命数」を算出してきました。

ということで、しばらく、数秘(数秘学、数秘術)について
お話していきたいと思います。


整体&リフレ いなよし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『AI時代における教育の未来』 | トップ | 何年ぶりかのかき氷(^^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2024-04-06 06:41:52
私は 前に いなよし先生に ぞろ目の話を聞き それ以来ぞろ目に出会うと おお今日は ラッキーって思い 一日を 過ごすことが多いでする そういうのも 数秘の ひとつかなぁ 
返信する
そうです! (いなよし)
2024-04-06 20:46:51
はっちさん、そうなんです。

ぞろ目って、見ると嬉しくなっちゃうんですが、今はエンジェルナンバーとかおしゃれな感じで呼ばれることもありますね。

それも数字に意味があるとされ、古代から占星術と同じ様に数秘学という学問として伝承されてきたようです。
返信する

コメントを投稿

数秘学」カテゴリの最新記事