整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

かゆい

2006-04-01 12:12:06 | feel
春のこの時季、目と鼻が痒くなります 
もう花粉は飛んでいるのでしょうか?
最近、目薬を使用し始めたスタッフAで~す 

花粉症のひどい方はこの時季、本当に辛いですよね 
北海道はまだ楽な方だそうですが、本州のスギ花粉は悪魔 ですよね。
昨年、花粉がひどいと言う予報で関東から北海道に非難しに来ていた方がいました。
白樺の花粉はありますが全然楽だったそうです 
自分も早く耳鼻科に行かなくては 

いつも行く耳鼻科はここです 
古澤耳鼻咽喉科医院
札幌市豊平区月寒中央通9丁目1-13
親切に診察してくれて、スタッフさん達も優しいです 
花粉症だけでなく気になる症状があれば是非どうぞ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (ペダリ)
2006-04-02 21:56:36
4月1日朝連ポイントゲットはAさんだけでした。
返信する
いや~ (feel)
2006-04-03 16:07:29
ぺダリさん、こんにちわ 

たぶんもう一人来ていたと思いますよ。さすがに雪道の下りは怖かったです。帰りは環状を通り帰りましたがびちゃびちゃになり、長沼方向に行く気もなくなり帰宅しました。自分の家の方の路面はウェットなだけでしたから… 



返信する
どもども、、。 (さんそ)
2006-04-05 07:06:56
先月の半ば過ぎに道立衛生研究所発でハンノキとスギ?の飛散の情報がありましたがその後はハッキリとしません。例年のことを考えると時期的には飛んでいる筈なのですけれど、、。関東のスギに関しては飛散開始時期は昨年と同じでしたが現在では爆発的に増加した時期なのに全くの下火になっています。昨年’05は’95以来の大量飛散でしたからこの春は樹木も疲れているのでしょう。札幌のこの時期は花粉の飛散はハッキリとしなくても症状が出現する人は多いようです。天候が不安定(自律神経も不安定)ですし雪に融けていたチリが増えますし年度末で忙しい。此処に治療のヒントがあります。自律神経の不安定状態を改善すること(ハーブティー、マッサージも有効か)。外出時のマスク(塗れたガーゼを中に入れる)。疲れないように規則正しい生活をする。此れが面倒ならば内服・外用(点鼻スプレー、点眼)ですかね。鼻の入り口にワセリン(実際製品がある)を薄く塗るのも有効です。長文ですいません。では
返信する
説明不足 (さんそ)
2006-04-05 08:06:14
飛散開始日:定義としてはスライドグラス1㎠に一個以上の花粉が2日連続で観測された初日を言います。つまり花粉が飛んでいても連続でなければ飛散開始とは言いません。隔日でパラパラ飛んでも用語として使ってはダメということですね。ことばの定義とは面倒ですね。飛び初めの日を初観測日と言うことはあります。では
返信する
花粉 (feel)
2006-04-06 10:31:13
さんそさん、こんにちわ。

大変為になるコメントありがとうございます。さすがプロですね。

あれから目や鼻のかゆみは治まっています。もう少ししたら出てくるのでしょうね。ハーブティが効いてるのかな??近々来院致しますのでよろしくお願いいたします
返信する