整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

自転車置き場

2007-05-24 10:01:37 | feel
引越しをして自転車を置く場所が小さくなってしまいました 
そこで自転車ラックをこないだの土曜の夜に作りました 
予算は1万以内です 
そこでホーマ○クに行き、パイプとそれを繋ぐ部品を買い組み立て 
こんな感じになりました
  
逆光でなんだか分かりませんね 
組み立てには時間は掛かりませんでしたがもう少し補強が必要です 
今は3台のロードがぶら下ってますが、MTBがもう一台ぶら下る予定です 
3台のロードの重量は合計30kgくらいです 
パイプが少ししなっているくらいかな 
これにMTBが一台加わると40kg以上になります 
パイプ等がもち堪えれるかが心配 
でもこの方がそれぞれの自転車も出しやすくいい感じです 
部屋も少し広くなり使い勝手も良くなりました 
今度はこれでベランダに物干しを作ろうと思います 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これには苦労しますね (さんそ)
2007-05-24 20:35:21
バイクの置き場所には苦労しますね。勿論ですが、外には置けないですし室内で目の届くところで取り出しやすいところが基本です。結果的に何台も所有しているとそれなりにスペースが必要になってきます。良く判らずに初めて購入した物、好みで買った物、吟味して買った物、かなり無理して金をつぎ込んだ物。使わなければ捨ててしまえば良いのですけれどそんな訳には行きません。もったいないのでそれぞれの部品は使い回しもするのですが、どうしてもホウイール、タイヤ、ハンドル、サドル等色々なものが時間経過と共に色々と溜ってきます。幸い自分はその時のお気に入りのものを使い込みますので大切な今の1台が取り出しやすければ良いのですが、その日の気分に因って乗り換える状況であるとすると保管場所も問題になりますね。うちの場合は棚の上に在ったり、廊下に在ったり、居間に在ったりです。先程、棚の上に在る物を観たら埃だらけでクモの巣が張っていました。時間のある時に掃除しなければなりません。因にお気に入りの今の1台はいつも綺麗にしているつもりですがクモの巣ではないですけれど今シーズンはサドルをスパイダーにしました。格好良いです。実はこれも実はクモの巣です。個人的には快適です。と、しておきます。では
返信する
スパイダーマン (feel)
2007-05-25 09:48:43
さんそさん、おはようございます。
保管用の部屋が1つ欲しくなりますよね。こないだまでは壁に3台積み重ねる様に立掛けていましたが一番奥のを出す時がめんどうです。やはり取り出しやすい所が一番ですね。朝乗りに行くにしてもスッと出せる方が気分も違います。自分は部品はあまり買わないので溜まりませんがやはり埃だらけになりますね。自転車も冬の間は埃まみれです。スパイダーは硬くて長距離を乗ると痛そうってイメージでしたがそうでも無さそうですね。格好よく軽量もできるので一石二鳥ですね。明日は残念ながら雨っぽいです。最近は寒いので雨の中の練習は手が動かなくなり危険なので止めておきます。
返信する