整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

韓国レースレポ2

2006-08-22 12:17:24 | feel
本日、久しぶりに朝練をしたら起きるのが辛かった 
しかも途中で雨にも打たれました 
普段の行いが悪いんだなーと実感したスタッフAで~す 

韓国の続きです。
10日は男子レースは無く、女子ロードで最初の5kを一緒にパレード走行しました。
その後、韓国チーム(ガンジン)と一緒に軽く乗る予定です。
しかし、軽くのはずが37~40kくらいのスピードで走行 
練習中にちぎれるかと思いました 
練習なのにサポートカーが前を走り、赤信号ではサイレンを鳴らし車を停めます 
日本では考えられないですね!

11日はクリテリウムと言う、1周1.5kのコースを1時間+3周グルグルします。
コースは三角形で凄い鋭角なコーナーもあります。
全てのコーナーで減速し、そこから一気にペースアップ!
33周し約100本ダッシュでした 
スピード変化に弱いトライアスリートでトップスピードも無いので辛かった~ 
でも、平地のコースでMAX59.4km/hだったのでまあまあでしょうか?

韓国にはバイクシューズ用のインソールを2種類持って行きました。
ロードでは左のもの、クリテでは右のものを使用しました。
   
左はバイク用で、右は実はスキー用なのです。
しかし、スキー用のインソールは硬く踏み込んだときの力がダイレクトに伝わる感じがするのでスピード変化の多い時には良いです。
バイク用は拇指球の下にパットが付いており、長い距離でも疲労を軽減してくれます。
使用した感じも良いかんじです。
1つだけ気になる点があったので日曜日に製作したBois Neige(ボア ネージュ)さんに行ってきました。
快く話を聞いてくれ、修正してくれました 
今日の朝練ではその違和感も消え快調に乗れました 
これでツールド北海道は間違いない(えっ古い?

Bois Neigeさんでは、他にウォーキング、ランニング、トレッキング、ゴルフ、スキー等もあります。
7/17と20にもご紹介しましたが気になる方は是非どうぞ 
Bois Neigeさんの場所は
 札幌市中央区宮の森3条13丁目5-15
 011-642-8080です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インソールは合わない (トラキチ)
2006-08-23 19:30:24
私もバイク用のインソールを先日作りましたが全然合いませんでした。

母趾球の辺りが痛くて痛くて練習もできない状態です。人それぞれ足の形が違うように合わない人もいると思います。
返信する
Unknown (feel)
2006-08-23 21:12:08
トラキチさん、こんにちわ。

母趾球の辺りが痛くなるのですか?インソールを作ると母趾球の下(中足骨)あたりが隆起すると思います。痛くて痛くて練習もできない状態はひどいですね。あっていないのではないでしょうか?せっかく高いお金を払って作製したのですから作製したところでそのむねを伝え改良していただいたらどうでしょうか?僕も気になる点を伝え改良して頂いたら良くなりました。諦めずにもう一度挑戦してみたらどうでしょうか?
返信する