整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

虫刺されには

2007-06-29 10:21:27 | feel
今日は元気に自転車通勤 
オートバイが廃車になってしまったもので 
夜は雨 だそうです 
天候にも恵まれないスタッフAで~す 

日曜に蚊にたくさん刺されました 
「血くらい分けてやるから痒くするな~」って思いますよね 
そこで、早く良くなる効果的な方法があります 
東洋医学です、それはお灸です 
もぐさは手に入りずらいですが、薬局でせんねん灸が簡単に手に入ります 
せんねん灸にはドーナツ状の土台があり、そこの穴を刺された所に合わせて貼ります。
簡単ですね~ 

刺された部分にお灸をすることにより、軽いやけどをつくります(せんねん灸はそんなに熱くないので大丈夫 )
それにより、白血球が集まり蚊が残していった毒??痒くなる元を食べてくれます 
これにより早く良くなるんですね 
きっと刺されたその日のうちにお灸をするといいと思います。
時間が経つと周りに波及してしまいますから。

あとは数ですね。
一気に大量にやるときっと熱いです 
自分は脚を十数か所刺され、一気にやったら熱かったです 
臭いもあるのでベランダ等の外の方がいいですよ 
今度試してみて下さい 

最新の画像もっと見る