整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

大相撲

2007-05-30 09:48:45 | feel
日曜日まで大相撲が行われていました 
小さな頃から結構相撲が好きだったスタッフBで~す 
でも、わんぱく相撲とかは出たことありませんが… 

その大相撲夏場所は、見事に全勝で白鵬が優勝を決めましたね 
横綱昇進が掛かった今場所、かなりのプレッシャーとの戦いだったことでしょう 
そんな中での全勝優勝…
素晴らしい

日本相撲協会は本日30日午前、理事会と名古屋場所の番付編成会議を東京・両国国技館で開き、横綱審議委員会から推薦された白鵬の横綱昇進を正式に決めるようです 
これで、久しぶりに東西の横綱がそろう事になりそうですね 
ただ、寂しいのはここ数年日本人の横綱が出ていないということ 
勿論、朝青龍や白鵬の強さは横綱に相応しいと思います 
でもやっぱり日本の国技なのですから一人くらい横綱になって欲しいものです  
僕が子供の頃は千代の富士という絶対的な横綱がいました
その後は、大人気だった若貴兄弟横綱
いずれもスター的な横綱だったと思います 
今後、このようなスター的な日本人力士が出てきてくれることを期待したいですね 
そして、大相撲を引張って行って欲しいものです 

最新の画像もっと見る