整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

積雪

2005-12-11 10:53:16 | feel
自分がスノーボードに行けないから雪降らなくて良いのに…なんて自分勝手なことを思っているスタッフBでーす 
ついに札幌の街中にも雪が積もりましたね 今年はひょっとしたら雪のないまま年越し なんて思ってましたが、どうやらそれはないのかな 
でも雪がないとイルミネーション の綺麗さも半減になってしまいますし、(見には行ってませんが )雪祭りも雪不足で困ることになりますし札幌の為には良かったのかな… 
気温も日に日に低くなっています。背中を丸くして肩をすくめて歩いてる人を多く見掛けるようになりました みなさんはどうですか?
背中を丸くしていると、いわゆる猫背状態になってしまい特に寒いときは力も入ってしまうので背~腰のハリの原因にもなり得ます 肩をすくめていると肩に力が入り肩こりの原因にもなり得ます ですので外に出るときは、なるべく暖かい格好をすることをお薦めします 
しかし、ただ着込めば良いというものでもないようです。何枚も何枚も重ね着すると血管が圧迫され血行が悪くなりかえって逆効果になってしまうそうです 
最近は薄手で軽くて暖かい物もあると思いますので、そのような着衣を利用するのも良いと思いますよ 
テレビでファッション評論家のピー○さんが『オシャレはガマンッ  』てなことを言ってたような気もしますが、寒い北海道あまり我慢し過ぎて身体を壊してしまってはね~… お気を付け下さい 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐクリスマス (motorlabel)
2005-12-11 11:13:52
来週もいきますのでよろしくです

ラジコン当たるかも?

コメント参加してみてね

ではでは
返信する
お待ちしております (feel)
2005-12-11 16:50:22
motorlabelさん

ラジコンかっくい~スね 

最初、実車かと思いました 

ではご来院お待ちしておりま~す 
返信する
Unknown (りんご)
2005-12-11 22:02:59
ねぇねぇ、どうして雪があっても自転車に乗れるんですか?マウンテンにスパイクってことですか?それとも、また何か不思議な力を使ってるんですか?
返信する
自転車は‥ (feel)
2005-12-12 10:13:16
りんごさん、おはようございます。昨日は苫小牧の白老方面も雪が3cmくらい積もってしまい自転車は乗れなかった。そのうち融けるからまた挑戦します。通勤はMTB(スパイク有)となります。
返信する