整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

クロスカントリースキー

2006-02-28 11:22:18 | feel
どーもースタッフAで~す 

一昨日の日曜日に、湧別原野クロスカントリースキー大会に出場して来ました 
自分はこの大会で今シーズンのクロカンを終了しました。
この期間にお世話になったニッセンスポーツの皆様、朝練や練習に付き合ってくれた方、この場をお借りしてお礼を申しあげます。
本当にありがとうございました 

今年は2つの大会にエントリーしました。
札幌国際スキーマラソン50k、湧別原野クロスカントリースキー大会85kです。
結果は、
札幌国際スキーマラソン50k:26位(完走624人中)2時間52分39秒
湧別原野クロスカントリースキー大会85k:5位(完走?人、エントリー1300人くらい)3時間26分47秒

湧別は目標を入賞(10位以内)としていました。
そのためには、最初から先頭集団の中に居なければなりません。
さすがにハイペース、最後の15kくらいは死んでました 
競技を始めて2年目!あまり指導も受けたことがありません。
上手い人達の中、一人だけ変な滑りの人が居たことでしょう 
遠くから見てても「あ~来た~」って分かるかも 
しかも、2回も転んでしまいました 
7回転んだと言う人もいましたが 
応援してた人も素晴らしい成績でゴールしました。おめでとう 

これからは、自転車競技やトライアスロンの時期となります。
休み等で皆様にはご迷惑をお掛けすると思いますが、更なる高みを目指しておじさんアスリート は頑張ります ので今後ともよろしくお願い致します 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-28 13:15:14
こんにちはAさん。上湧別お疲れ様でした。

それにしてもすばらすぃ~タイム。おめでとうございます!!

実は私の母も出ておりました。何キロに出たのかはちょっとよくわかりません。出ることに意義があるタイプの人なので、のんびり走っていたに違いありません

暖かくなってきたので、これからは自転車とトライアスロンに向けてですか

ところで、長距離を走られるようになる突破口を一つ教えてください

誰でもなれるものですか?1キロ2キロと少しずつ伸ばしていくべきでしょうか、それとも10キロの次は20キロ20キロの次は40キロなどと一気に慣れてしまうべきでしょうか。どのくらいのペースであがっていけばいいのでしょう

ちなみに私は10キロほどしか走ったことがありません。飽きるんです。でも山のレースにでるには長距離を走らなくてはなりません。

どうかご指導のほどを

返信する
お疲れさまでした (さんそ)
2006-02-28 14:19:51
クロカンスキーは予定通りの成績だったかと思います。其れにしても素晴らしい成績ですね。まだ時々は寒い日もアルでしょうが雪解けも進んで朝練が迫ってきました。予定表を見ると驚きますが、今年も覚悟を決めなければならない時期に来たようです。では
返信する
長距離 (feel)
2006-03-01 10:29:26
Unknownさん、こんにちわ。

お母様も出場されていたのですね。

参加者名簿より探そうかと思いましたが、全部門だと2500人くらいの参加者がいますので目がダメになりそうなので諦めました。。。



長距離を走るためには、時間になれることが必要だと思います。最初は基礎作りのためゆっくりのペース(その方の力にもよりますが、1k6分や7分くらい)で10kや1時間走をやり、徐々に距離や時間を延ばして行くといいと思います。いきなりペースを上げると怪我の原因にもなります。その後は、ゆっくりペースだとスピードを上げることが出来なくなってしまうのでスピード練習を加えて行くとよいでしょう。飽きるのでしたらマラソンをしている方と話しながら走るといいですよ。10k走っているならハーフの距離は全然いけますよ
返信する
朝練 (feel)
2006-03-01 10:37:26
さんそさん、こんにちわ。

まだ経験が浅いし初めて出る大会のため、どんなコースなのか、どのペースで行けるのか分かりませんでした。まーなんとかなるだろうって感じで走りました。

いよいよ、今月末から朝練ですね。かなり寒いですが気合を入れて頑張りましょう
返信する