整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

新しい命

2007-05-15 09:57:43 | feel
先週の金曜の早朝にカモの親子の行列を自転車で轢きそうになったスタッフAで~す 

近所の池にたくさんのカモがいます 
昨日、池で泳ぐ?子カモを見ました 
お母さんカモに見守られ10羽の子カモ がピヨピヨ鳴きながら池を移動していました。
まだ生まれてちょっとしか経っていないのに凄い物です 
その前と横を護衛するかのよう数羽の雄カモが泳いでいます 
すごいな~と思っていたら、そのうちお母さんカモに追い払われていました 
結局、最後には雄カモは居なくなりました 
お父さんカモはどこに行ったのでしょう??
噂では、子カモは徐々に少なくなってしまうそうです 
今日の朝は2羽の子カモを連れてるお母さんカモがいました 
昨日のカモ一家では無いことを祈ります 
この新しい命が大きく育ってくれることを願います 

人間界では、赤ちゃんポストが始動しましたね。
全国的ではないのですが 
このポストには賛否両論があると思います。
しかし、今の世の中で幼い命を親の手で絶ってしまう事件も多々あります 
今、育てることが出来なく罪を犯してしまうくらいならポストに預けて時が来たら迎えに行ってあげるのでもよいのではないでしょうか?
子供の心にはどのように影響するかはわかりませんが 
カモ同様、新しい命が大きく育ってくれることを願いましょう 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスター・ポストマン (さんそ)
2007-05-15 10:18:35
スタッフAさんの近所の公園は古いのですがなかなか良いところですよ。私が小学校の頃から在りましたしその後色々と拡張整備が為されてきています。此処10年ほどで出来た新しい公園に比べると雰囲気が違いますけれども神社があって古い遊具の場所や一頃流行っていたサバイバル系(先日、一部壊されたとの報道が在りました、、)のものやカモの一家が居た池ではボート遊びも出来ます。現在の公園内の上り下りを自転車練習に使うのは難しいですけれど子供の時には自転車でよく遊びに行ったものです。

赤ちゃんポストに三歳児が入れられて居たとの報道が在りましたが病院側もそこまでは想定していなかったでしょう。今後、オジサンポストなどが出来ないのを祈るばかりです。仕事しなければ、、。では
返信する
Unknown (feel)
2007-05-15 14:25:38
さんそさん、こんにちは。
一部破壊された場所にも行きました。破壊された写真が貼ってありましたが人に手でここまで出来るのかと思うくらいです。ヒドイですね。現在は修復されたのか撤去されたのか物はありません。しかし立ち入り禁止となっています。プールが老朽化のため使用中止は残念です。代わりに池でスイム練習します。自分も小学生の頃にこの池等で遊んだ記憶があります。先日の土曜日はボートが全て借りられていたそうです。流行ってますね。

赤ちゃんポストは3歳児も入れるんですね。新生児であれば保育器等で育てられますがどうするのでしょう??オジサンポストが出来れば第1号は…。。。
返信する