整体院 feel

整体院feelは、整体・カイロプラクティックを主とした施術を行う整体院です。整体院feelの日々の出来事を記録します。

ピンネシリ

2007-10-09 23:37:07 | feel
日曜は新十津川にあるピンネシリに登りに行きました 
登山ではなく、MTB でです。
チームの行事で行きました。
新十津川のふるさと公園に車を停めて、そこから7名で出発 
頂上までタイムトライアルをするのですがスタート地点までは全員で移動します 
途中からは林道を走りますが緩やかな登りが続きます 
スタート地点にはゲートがあり車は入れません 
本当は自転車のダメなのかな 
そこのゲートから頂上までは舗装がしてあります 
その理由は坂が急過ぎて車が登れないからでしょう 
タイムトライアルの距離は7kです。
時間を開けて一人ずつスタートしゴールの頂上を目指します。
たった7kなのですが40分~1時間近くかかります 
脚はもちろん心臓も限界 腕もキテマスって感じになります 
こんなに辛く、時間をかけて登ったのに下りは10分もかかりません。
寒いのが辛いだけです 

4年前に登ったときは非常に寒くてすぐに下ったのですが、今回は激寒ではなかったので頂上で景色を堪能しました 
晴れていれば積丹半島も見えるようです。
360度パノラマはいいですよ 
普通に登山でもおすすめです 

この山、このコースはピンネシリ登山マラソンにも使用するそうです 
あの激坂を走るなんて考えられません 
でも下手したら自転車より速いかもしれませんね 

帰りは新十津川温泉で身体を癒して帰ってきました 
温泉っていいですよね~ 


最新の画像もっと見る