楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
ファシリテーションとシェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

ボートシュノーケリング in 慶良間諸島 渡嘉敷島

2015-08-12 | アウトドア、キャンプ
なは港からマリンライナーで30分ちょっとで渡嘉敷島へ
市内渋滞と港の駐車場から乗り場まで思ったよりも遠く、家族全員ダッシュすることになるが、無事乗船

那覇市は予想以上に大都会でした
この数日天気が続いており、また台風もない状態なので期待は膨らみます。

早速荷物を預け、ボートシュノーケリングへ

今日のお勧めポイントにつきました。とかしくビーチの沖のようです。

ボートの陰が写っています。

海でのシュノーケリングは一昨年前の柏島デビューで、また足のつかないところではどうかと思いましたが、川での経験もあり娘たちもガイドのお兄さんについていきます。

海底まで透っています。


ボートシュノーケリングをすっかり満喫し、帰りの船の時間までは、あはれんビーチで島時間
あはれんビーチ(このあたり一体の)は国定公園のため、電気はもちろん建物の設置は禁止とのことです。
ですので先ほどボートでお世話になったショップを拠点に1分ほど歩きます。
ハイビスカスも咲いています。

すると、南の島を絵に描いたような風景が

その先には、見渡す限りのマリンブルー

近づいてみるとすごい透明!

早速、浜辺で大興奮

このようなサンゴが


ヤドカリです。

いろんな貝をつけています。

とくにこの子は、おしゃれな貝です。どこを見渡してもこのような貝はないのですが、、、。

とりあえず、ビーチコーミング

まず、感じたことは人工物がありませんでした。
これは、初めての浜辺かもしれません。
さすがに日差しが強く暑いので
ここでもシュノーケリング!!


クマノミに出会えました。


それにしても、すばらしい空間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなこと気づかなかった!... | トップ | 高松花火大会 -パーク&ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア、キャンプ」カテゴリの最新記事