楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
ファシリテーションとシェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

焼きなすと亀泉(高知のお酒)

2012-07-16 | お酒

今日は暑いです。

三豊なすをいただいたので今晩は焼きなす!

我が家は、IHヒーターなのでグリルはあるけど、大きくて入らないので、七輪を出してきて早速

Dscf2955

これでいいのかな?
いい感じになってきました。

Dscf2956

オーダーの2個終了!

炭火があるのでもったいないということで、さらにもう一個。

そして、結局暑さに負けて、あてを追加して一杯!

Dscf2957

なすより、あてがすすんで、またまた冷蔵庫からあさってきて、、なんでも焼きます。

Dscf2958

なすも焼き終わり、部屋に撤収し、焼きなすといえば日本酒
ということで、
今日は、亀泉(高知県)です。

Dscf2960

これまた、合います。

土佐鶴のような高知特有の辛味は少なく、濃厚な切れ!

今日もおいしゅうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモカフェ 5 やります | トップ | 秋のキャンプ-讃岐五色台キャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけさあ~ん♪ (てこ)
2012-07-30 09:13:57
たけさあ~ん♪

私は今、ダバダ火振にハマッテるのだ(*^_^*)b
今日も元気だ お酒がうまいっっっ

焼き茄子そうかあ 七輪で焼けばいいのかあ。ガスレンジに入らんなあと(*^_^*)
それに、七輪で焼くと なんでもおいしそうやね~♪
返信する
てこさん、お久しぶりです! (たけ)
2012-07-30 19:32:20
てこさん、お久しぶりです!
元気そうでなによりです。

ダバタですか!
ダバタいいですね。
無手無冠の日本酒もいいですよ。
「やぶの皮」がお勧め。

七輪に炭を起こすとついついなんでも焼きたくなるんですよね!

夏野菜を、汗をかきながら焼いてビールが最高の季節が来ましたね!

返信する
 三豊ナス・・・ほんまにうまいですねええ。 (さっさん)
2012-08-31 08:05:08
 三豊ナス・・・ほんまにうまいですねええ。
 酒といえば愛媛の五十崎に「しずく酒」というのがありました。純米酒です。
 いまもあるんでしょうかねえ・・・。
 もう20年も前の話です。
返信する
さっさん (たけ)
2012-08-31 20:18:27
さっさん
情報ありがとうございます!
焼きなす最高です。

早速
webで調べました。
今でもありましたよ。結構な値段でした、おいしいんでしょうねぇ
飲んでみたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事