楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
ファシリテーションとシェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

四国自転車の旅計画⑤ ルート,日程

2009-04-22 | 自転車

Img_0537左スリックタイヤ 26/1.25、右センターリッジのタイヤ 26/2.00

四国旅計画も早くしないとそろそろとなったので、ちょっと考えました。

<ルート>

  • 出発地点:窪川または土佐昭和 (輪行)
  • 十川-江川崎 (そこから、四万十川沿いに)
  • 江川崎から流れに沿って折り返し、中村へ
  • 中村-宿毛 (足摺も行きたかったが、行ったことあるため、また、もしものためにと考え、土佐黒潮鉄道沿いを走る)
  • 宿毛-大月(余裕があれば)
  • 宿毛-宇和島(最後の区間にして、鉄道・高速道路(高速バス)なし!だから行ったことないので行きたい、後は輪行でかえる)
  • 目標地:宇和島
  • 宇和島からは、体力と時間のあるがぎり松山方面へ

<日程>

  • 5/27 スタート
  • なん泊するかは、気分しだい!

雨と風が一番気になるところでしたが、

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/

で調べた結果、どうやらここ数年雨無し!

とは言うものの、寝袋、着替え、地図は当然防水対策。

そして、時代変っての持ち物、携帯電話等電子グッズも備えが必要だなぁ。

そろそろ真剣に、持ち物をそろえよう。

しかし、基本的に一泊と一泊以上の持ち物かわるのかなぁ?

過去の記憶では、趣味嗜好品が増えて重くなるだけだったような、、、と思いながらも、ここは旅。

旅の準備の差が、旅の内容を大きく作用する(ファシリテーションみたいですね!)。

じっくり考えよう。

持ち物の重さと量は限られているから、、、、、。

やっぱり、朝は出来たてのコーヒー飲みたいなぁ~(荷物増えるぞ!、バイク、車とちゃうぞ!)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメの活用方法 追加 | トップ | モバイルテスト 絵文字 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4/27 スタートの typo? (まさし)
2009-04-22 07:31:04
4/27 スタートの typo?
返信する
素敵な計画ですねえ。 (ちょんせいこ)
2009-04-22 08:00:42
素敵な計画ですねえ。
結構、高低差もありそうな感じがします。
朝の珈琲。おいしいだろうなあ。
返信する
やっぱり、コーヒーのみたいなぁ! (だんごむし)
2009-04-23 05:53:26
やっぱり、コーヒーのみたいなぁ!
バーナーを持っていきまーす。
高低差は、脅威です。
上れば、下りがあるはずさ!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事