楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
ファシリテーションとシェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

春のキャンプ -今年はじめてのキャンプ!- まんのう公園オートキャンプ場

2013-04-14 | アウトドア、キャンプ

暖かくなってきました。我が家もキャンプの季節に入りました。

Dscf5431

いい天気です。サイトの裏側は、斜面になっておりその上からの眺めです。

今回は、邪道ですが、新兵器を導入しました。

今は、汗ばむくらいの気温ですが、夜はまだまだ冷え込みますのでホットカーペットを設置!

Dscf5430

タープに写る木陰がきれいです。

Dscf5433

ちょうど園内はチューリップも満開でした。

Dscf5437

Dscf5438

Dscf5441

Dscf5442

チュリップを満喫して、そろそろ夕食の準備に、まずはお米を炊きます。

Dscf5445

いい感じに炊けました!

Dscf5448

自分にご褒美!やっぱりうまい!

Dscf5449

今回のメニューは、簡単に網焼き。海鮮!

Dscf5450

ふと、鍋のふたをみるといい景色!自然の中では、自然が写ります。

Dscf5454

ゆっくりとした夕食。だいぶあたりは暗くなってきました。

Dscf5456

あとは、焚き火。

気温も下がり、あたりも暗くなって、焚き火に自然とみんな向かいます。

「これが、やっぱり基本だなぁ、自然だなぁ」と感じる瞬間です。

Dscf5455

ウグイスの声で目が覚め、心地よい朝を迎えました。

撤収の前に、サイトを記念撮影

Dscf5458

ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモカフェ6 無事終了 | トップ | 春のネイチャーゲーム(最後... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~~ なかなかキャンプにはいけないけれ... (あそ美)
2013-04-15 21:03:46
いいなぁ~~ なかなかキャンプにはいけないけれど去年はデイキャンプを楽しみました なににせよ楽しいよね
返信する
あそ美さん (たけ)
2013-04-16 20:13:54
あそ美さん
設営に撤収と体力も使い、風吹く中冷たい水で洗い物をしたりとっても不便で億劫になりそうになるけど、なんにせよ楽しいですね!
また、一緒にキャンプをしましょう[E:happy01]
返信する
    いいキャンプ場ですねえ・・・。 (さっさん)
2013-04-17 09:10:25
    いいキャンプ場ですねえ・・・。
たき火ができるキャンプ場というのは、いまどきめずらしくなりましたからねえ。

 シーズンに向けていい発進でしたねえ…。
返信する
さっさん (たけ)
2013-04-17 20:50:42
さっさん
本当にいいキャンプ場です。
実は、さっさんホームグランド(?)のキャンプ場ですよ[E:happy01]
次はGWかな?
ネイチャーゲームと出会ったおかげで、ぼんやりしながらも「音いくつ」や「色いくつ」をうとうとしながら一人でする楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿

アウトドア、キャンプ」カテゴリの最新記事