かわかつのさと

かわかつのさとの日常の様子やお知らせ

小動物園とかき氷

2021-07-30 12:09:01 | 日記
シャキッと班の7月の班活動は小動物園へ
晴天に恵まれ、八幡市の小動物園に到着すると
蝉が盛大に鳴いている通路を抜けカラフルなゲートをくぐりました。
巻き角のヤギがとても愛想良く出迎えてくれ
続いて、ポニー・孔雀・カモ・アヒルの池を周ると
ウサギやテグーなどの可愛らしい小動物がいました。
暑さのため、のっぺりと木陰で伸び切っている姿もまた愛らしく
ワイワイとみんなで短時間の外出を楽しみました。
帰所後は撮影した動物園や車内の様子を大きなモニターで観ながら
イチゴ味のかき氷に練乳もかけ、みんなで食べました。
外出後に食べる昔ながらの冷たい甘味はとても美味しく
楽しい1日となりました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿