かわかつのさと

かわかつのさとの日常の様子やお知らせ

クリスマスビンゴ

2023-12-22 12:39:30 | 日記
12月2回目の土曜開所は「クリスマスビンゴ」とギター演奏を班ごとに楽しみました。

「クリスマスビンゴ」は各班を
「トナカイチーム」「サンタチーム」の2チームに分け、チーム戦を行いました。
カードの真ん中、「FREE」のマスにはお茶目なサンタさんとトナカイさんがいます。
そのマス以外の24マスに30個のクリスマスや冬をイメージしたイラストを貼り、
チームそれぞれのオリジナルビンゴカードを作りました。
ビンゴカードが出来るとゲーム開始!
順番に箱からアイテムのイラストが描いた紙を引いてもらいました。
アイテムが出てリーチやビンゴとなると中々です。
「あとは○○が出ればビンゴ!!」「リーチは沢山あるのに〰」などワイワイとゲームは進み、
お花見班は「サンタチーム」、シャキッと班は「トナカイチーム」の勝利でした。

初めての方法でのビンゴゲームでしたが好きなアイテムを選んでカードに貼ったり、
出たアイテムをカードの中から探して丸を付けたり、
楽しんでいただけた様子で、また違うテーマでもやってみたいなと思いました。

ギター演奏会もいつもお馴染みの曲に加えクリスマスソングも流れ、
クリスマス気分を味わってもらえたのではないでしょうか。

皆さん楽しみのお茶会のお菓子は「スイートポテトマフィン」でした。
程よい甘さのマフィンを食べながらゆっくりと過ごせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿