聖泉大学 女子サッカー部 『Challenge & Respect』

聖泉大学女子サッカー部の日々の活動日誌+ 監督Mの独り言

入学式&新入生

2012-04-04 18:21:55 | 日記
こんにちは、更新が遅れていると選手に文句を言われている監督Mです。

少し振り返って…4月2日、2012年度 聖泉大学の入学式が行われました。新しい門出を迎えるに相応しい春晴れ、初々しい新入生が大いなる期待に胸を膨らませて、瞳を輝かせています。

そして、我がサッカー部にも3名の新メンバーが加わってくれました。もちろん、これからの勧誘活動でさらに仲間を探したいと思っていますが、とりあえず簡単に紹介しておきましょう。(また詳しくはインタビューでもしましょうかね)

まずは、京都精華女子高校から細川智帆(chiho)。「misakiの後輩」という名に恥じず、合流間もなくすでにチームに溶け込んでいます。小柄で、おとなしそうな雰囲気からは想像できない熱いプレイと豊富な運動量が特長。そして、入学式では新入生代表として、宣誓文を読み上げる大役も見事に果たしてくれました。

次に、愛知県の市邨高校から高岸佑衣(choko)。実は高校時代からウチのチームに憧れていたという貴重な存在。私達も一緒にサッカーができることを心待ちにしていました。正確なロングフィードとカバーリングに優れたディフェンダー。ちなみに、コートネームの「choko」は顔が黒いからだそうです。そうすると、kaoriは「黒砂糖」なんだそうです。

最後に、愛知県の聖カピタニオ女子高校から山本菜美(nami)。おっとりした性格は、まさに天然キャラで、すでに先輩にいじられまくり? しかしグラウンドに入れば、中央にどっしりと構えたゲームメーカー。これまでのチームにはいなかったタイプで彼女の舵取りに期待大です。

それぞれに特長もプレイスタイルも違う3人。ただし共通点は3人がそれぞれ高校でキャプテンを務めていたということ。これって単なる偶然ですが、素晴らしい人間性を兼ね備えている証拠とも言えます。本当に、これからの活躍が楽しみでなりません。

少ない人数とは言え、チーム内の競争があってこそ、それがチームを活性化してくれます。すでに、先輩達に良い意味でプレッシャーを与えてくれていますが、今後も切磋琢磨する仲間になってもらいたいですね。(M)

入学式風景↓


凛々しいchiho(手前)の宣誓



こちらも何やら神妙な面持ちのchoko(左)とnami(右)



また新しい一年の始まりです!!



で、今日は履修登録やら健康診断やらで、各自で自主トレとしました。精華出身のmisakiとchihoが中心となって、ZUMBAの特訓中…↓






最新の画像もっと見る