セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

フワフワはんぺん&おでんセット+丸眞正宗カップをいただく!@赤羽の丸健水産!

2012年07月14日 | お夜食探検隊!(赤羽、東十条、王子)
この日は大宮にサッカー観戦いくついでに軽く腹ごしらえ!?っつーことで、以前から気になって仕方なかった赤羽の名物立ち飲みおでん屋さん「丸健水産」によーーやくチャレンジ!蒸し暑かったんですが、16時半過ぎはさすがにまだお客さんで混んでいなかったので、余裕で風通しのいい立ち飲みテーブルを一人で確保!店頭のおでんネタケースの前もカウンターになっていて、常連さんたちが数名飲み食いしているんですが、さすがにこの「おでんサウナ」は回避できてラッキー!?

今回は初訪問だったのでとりあえず、おでんセット700円をオーダー!飲み物はもちろん丸眞正宗のカップ(冷や)!親切なマスターの人柄が素晴らしくて、色々気遣いいただいて有難うございました。おでん出汁は関東なのに意外とあっさり。おでんの具にもあっさり出汁がよく染みていて、それなりにまいうーでした!そしてやはり名物のハンペンは超フワフワ!!事前にオーダーしてからおでん出汁に投入してくれますので、早めにオーダーしないといけないんですね。

せっかくなので、がんもどき、大根、ハンペンを追加して合計1050円は素晴らしいコスパでしょう。蒸し暑い中立ちながら、おっさん&レディースが夕涼みしつつ飲み食いする店頭は、まさに赤羽人情ストリート!17時過ぎると徐々にお客さんが増えてきますので、17時前にサクッと飲み食いするのがいいかもしれません!ということで、☆☆☆半の評価を差し上げておきましょう!うちの近所のおでん屋さんも立ち飲みしてくれないかなぁー。

↓こちらがおでんセット700円!ちくわぶ、玉子、昆布、カレーつくね!?&厚揚げが付いております!ちくわぶはあまり好きではないんですが、これぐらいグダグダに柔らかいと美味しいかも。玉子も味が染み込んでいますし、厚揚げも意外とオススメ!カワイイカレー味のつくねちゃんもいい感じです。

↓追加で大根、がんもどき、そして名物の超フワフワハンペンをいただきました!ハンペンは生地が非常にきめ細かくて、出汁が非常によく染みこんでまいうーです。


↓おでんセットについてくるワンカップの丸眞正宗!地元赤羽の小山酒造のお酒ですが、清酒にしては旨味濃厚!ワンカップにしてはレベル高い!

↓こちらがお店の看板&奥に夏の風物詩、風鈴が風に煽られてチンチン鳴っておりました(笑)


丸健水産おでん / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る