セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

アットホームなビストロで「ロールキャベツ」ランチ!@「ビストロ・ボナペティ」!

2017年10月20日 | ランチ探検隊!(川口、西川口、蕨)
秋雨がいったん上がった間隙を縫ってのフライデーランチは、西川口駅西口へとランチ遠征!食べログ検索でヒットした「ビストロ・ボナペティ」さんに初チャレンジ!オープンして3年ちょいのお店。店内はハロウィンな感じになってました。

こんなところに小じんまりとしたアットホームなビストロがあるとは、目からウロコ。西川口駅西口はラーメン、焼肉、中華料理店などがひしめいていますので、洋食系は貴重な存在かも。

13時半ごろに入店すると、カウンター席に先客1名、後客2名。この時間は女性シェフ一人で切り盛りしているようです。

サクッとカウンター席隅を確保すると、ランチメニューを確認!サラダ&スープ+メインとドリンクがセットになったBコース1300円+税をオーダー!

この日のメインは6種類あって迷いましたが、ヘルシーな「ロールキャベツと野菜のブイヨン煮」をチョイス!ライスはプラス100円で大盛りにしていただきやしたー。

まずはサラダが登場して、サクッと平らげるとあっという間にオニオンスープが登場!かなり濃厚で温かい玉ねぎスープは寒い日に有り難い。

スープを飲み干してしばらくすると、メインの「ロールキャベツと野菜のブイヨン煮」&大盛りライスが登場!

ロールキャベツはアッサリテイスト、野菜のブイヨン煮はブロッコリー、カリフラワー、オクラ、シメジなどが脇をかためてヘルシー!

意外とシッカリご飯を大盛りにしていただいたので、ヘルシーなロールキャベツと一緒に食べ合わせてあっという間に完食!

最後はホットコーヒーをお願いして、ゆるーーりとビストロランチを終了!お会計は締めて1400円+税とやや奮発ランチになりましたが、意外とリーズナブルかも。トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

次回はハンバーグか鶏肉料理か、お魚をチョイスしてランチしたいですねー。ごちそうさまでしたー。

↓こちらがヘルシーなアッサリテイスト「ロールキャベツ」!



↓ライスはプラス100円で大盛り!かなり盛っていただきました!

↓この日のスープは濃厚トロトロなオニオンスープ!


↓まずはサラダが登場!

↓食後はホットコーヒーで締め!

↓こちらがこの日のランチメニュー!



ビストロ ボナペティビストロ / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る