わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

櫻の園 松田聖子

2010-07-18 | 松田聖子♪♪

イメージ映像制作の巨匠
8さんの新作
いきなりサクラが散る演出で驚かされます。完全にプロの世界です。
あまりにも切なすぎて毎日聴くの避けたくなったりして。いやそれだけ気持ちが入り込みますよ。
故大村雅朗氏の作曲としても有名な作品ですね。遺作といってもいいかもしれません。何しろ聖子さんに歌って欲しいと作ったのですから…
テレビでの特集番組をYouTubeでも何度も見ました。

数年前まではその事すら知らなかったわたくし。
猛省の毎日です。

櫻は別れの花~♪

聖子さんの歌声が少女のようです。永遠のね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやったら (sayaema)
2010-07-18 16:19:54
どうやったらこんな動きができるのか、自分にはわかりません。
技術と工夫、そして何よりセンスでしょう。

ソフトをどんな立派なものにしても、
やはり工夫とセンス(感性)がなければできませんよね。
感性は努力してもなかなか真似できるもんじゃないですしねぇ~。


返信する
sayaemaさん (店長)
2010-07-18 18:28:10
>>技術と工夫、そして何よりセンスでしょう
私にも技術があれば…(苦笑)
sayaemaさんも素晴らしいですから
ぜひ
聖子さんの曲「star」で対抗してください(笑)
任せてください~
応援だけですが…全然役にたちませんけどね。

見ている者にも「想像力が働く部分を残す」
これに尽きます…
ほんまかいな~(^^ゞ失礼でした。


返信する
大村さ~ん (まささま)
2010-07-18 22:35:32
私も大村さんが亡くなったこと、聖子さんとの深いエピソードがあったことは後日知って、聖子ファンといえない時期があったことをかつて猛省しました。
大村さんが聖子さんに残した曲を松本さんが詩をつけて聖子さんに歌ってもらうことになったこと、また聖子さんがレコーディングで泣いてしまってなかなか歌えなかったということを知りこの曲に込めた大村さんへの皆さんの想いの深さがとて尊いものだったと。
自分もこの動画のような「櫻の園」の世界を描けたら、と心には思っていましたが、8さんが見事に表現してくれました。多くの方にこの素晴らしいエピソードを知ってもらいたいという反面、この気持ちが分かる人にだけそって心の中に刻んでおけば良いという想いと自分の中でも2通りの気持ちがあります。これぞまさしく隠れた名曲と言えるのではないでしょうか?
返信する
まささま さん (店長)
2010-07-19 10:59:39
>>大村さんへの皆さんの想いの深さがとて尊いものだったと。
私もホント最近ようやく理解できたりなど…が多すぎるんですよ。
>>この気持ちが分かる人にだけそって心の中に刻んでおけば良いという想い…
確かにそうなんです。
毎日聴くには深く重たいのですが受け取り方などは人それぞれですね。
シングルになっていませんが聖子さんならではのアルバム曲の名曲ですね。
聖子さんのファンであればこの曲は知っていてほしいですけどね。
歌い方がたまらないんですよ。
まささまさんも映像制作してるのですか~
見たい!知りたいです!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。