オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

青色のネクタイが与える印象

2017-02-23 17:39:51 | ネクタイの色や柄

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

毎日気温差が激しくて着ていくものが困る毎日ですね。今日も午前中は一気に気温が上がりましたが正午過ぎには10度を下回るといった具合で目まぐるしく気温が上下しました。体調崩さないようにしてくださいね。

前回は赤いネクタイ印象を書きましたが、今日は青色のネクタイが与える印象について書きたいと思います。青形の色は紺からライトブルーまで幅がありますが、今日の話題の青色は画像のようなネクタイで例えてみたいと思います。

こういったネクタイの印象は、誠実、爽やか、若々しさ、クールなどといわれています。例えば若々しく行動的な印象を与えたいと思うようなシーンでピッタリですね。爽やかな印象を与えたいというときにも良い配色のネクタイだと思います。色が明るくなればなるほど爽やかさは増していき、紺に近づくほどに落ち着いた印象に変わっていきます。是非参考にしてください。

 


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

 

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

 

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイの色が与える印象 | トップ | ネクタイ着用時の正しい長さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの色や柄」カテゴリの最新記事