オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ワイシャツとネクタイ

2014-12-08 07:54:06 | ネクタイ日記

こんにちは。オリジナル、オーダーメイドネクタイ縫製加工所の栗原弘直です。

 

最近は、いろんなタイプのYシャツがありますね。ワイシャツは基本的には襟のデザインによっていろいろと区別されています。
レギュラー、ワイド、ナロー、ボタンダウンなど。。最近ではビジネスの場でも、割と自由な雰囲気で色々なワイシャツを着ている人が多いです。

 

ネクタイと襟の関係は密接です。レギュラーなものでしたらどんな結び方でもOKですがワイドカラーならウィンザーノットなどの比較的結び目が大きくなるタイプ。ナロータイプならナロータイでプレーンノットなど。。ネクタイの襟に合わせて結び方を変えるときれいに収まります。

 

ワイシャツによって結び方を替えたり、ちょっと自分なりに考えてみるのもまた楽しいと思います。

 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 製作 縫製加工所

 

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイのお手入れの裏技 | トップ | ストライプのワイシャツには。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイ日記」カテゴリの最新記事