オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ドット柄のネクタイ

2017-03-16 20:22:46 | ネクタイの色や柄

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

この季節、花粉に悩まされている人も多いですね。せっかく春が近づいて気分も上がる時期なのに憂鬱な毎日を過ごす人も多いようで複雑な季節ですね。

ネクタイには沢山の色柄があります。売り場に並んでいるネクタイを見ればわかりますが、ほかのアパレル商品などには無い柄数と色数で見ているだけでも目移りしてしまいますね。基本的な柄はそう多くはありませんが、それらの組み合わせのバリエーションで無数のパターンが創作されています。お好みの柄は誰にでもありますが、今日はドット柄をご紹介したいと思います。

ドット柄とは文字通り「水玉」をモチーフにした柄のことです。一口にドット柄といっても、その大きさによってイメージがまったく変わってきます。

ドットの大きさが大きいほどカジュアルな雰囲気になり、小さくなるほどフォーマル間が出ます。ビジネス使いには細かなドット柄、プライベートでは大き目の柄などと使い分けるといいかもしれませんね。ドット柄のネクタイは女性の高感度も高い柄です。普段ストライプ中心のネクタイを着用している人は是非1本は持っていたいネクタイの一つですね。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界初 オリジナルプリーツタイ | トップ | 新社会人にお勧めのネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの色や柄」カテゴリの最新記事