お気楽おばさんの徒然日記

お気楽に生きているおばさんの毎日を徒然なるままに。。。。

正月過ぎてピエンロー。

2023-01-09 21:44:42 | 日記
お正月の初詣からあっという間の七草
も過ぎ、誕生日もすぎてはや1月も
3分の1過ぎてしまった。
年々やることのスピードが落ち
時間の過ぎるのが早く思えるのは
年のせいかもしれない。
風の時代というから風のように時は
過ぎ去るスピードを増しているのかも
しれない。それにしても諸事昔のように
は行かないと思う今日この頃。
いいよな、もちまるは、と息子がぼやく。
なんとも解けたようなポーズでゆるーく
たるーく暮らしているお猫様を羨む息子。
ぜーんぜん良くない、あんな風になりたくない、
と答える。私の考える猫は自由気ままが
本領。飼うならオスの黒猫。
あんなふにゃけた猫は猫じゃない、と
言うとでも1億円稼いでるんだぜ、家も
買ったし。その家で食べるものも管理され
いちいち犬じゃあるまいし、お手をさせられる。
今の時代何があるかわからない、猫様と
言ってもらえるのも今だからかもしれない。
とお正月から猫ならぬ息子のエサを考える。
何だって値上がりしていて美味しくないのだ。
毎年誕生日にはご馳走してくれるのだが
今年はなしに。
と言うのも昨日も代官山で人気のある中華
に行くとガラガラ、食べてみると値段は高いが
不満足の味。これじゃ、うちで無農薬の
お野菜で作った方がずっと美味しいのだ
と言うわけで今夜はピエンローに。
たっぷりの白菜にお正月用の鳥もも肉と
豚こま、要の干し椎茸はあんちゃん農園
さんからの貴重な干し椎茸。
年末に送ろうと思ったのですがすっかり
盗られてしまって、と言って、残りの貴重な
干し椎茸をいただいたのだ。
山のような白菜と鍋いっぱいのピエンローが
あっという間に消費完食。
今年もまた外食を楽しむことはなさそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年一月一日。 | トップ | 体組成計。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事