お気楽おばさんの徒然日記

お気楽に生きているおばさんの毎日を徒然なるままに。。。。

白金台のCacao cat

2023-04-09 23:52:50 | 日記
散歩の途中でチョコレートカフェ発見。
白金台の雅叙園のイベントスペースで
桜弁当なるものをいただくも、なんでも
かんでも桜色に着色されていて春気分では
あるけれどお吸い物の真薯までもが着色と
なるといささか食指が働かないかも。以前徳島の
食のイベントのときは美味しかったので
今回も期待していたのだが、昨今はいつも
自分ちのほうが美味しい、というオチが多い。
と言うわけで、行きの時に見かけたチョコの
お店で美味しいケーキで我が家でのむ鹿児島の
ギャバ紅茶を飲もうと決め込んで店内に入ると
すみません、ケーキ全部売り切れです。と
これどうよ、と息子、黒猫の缶入りチョコ
のひとつを取り上げている。見ると可愛系の黒猫。
見渡すと、私好みのふてぶてしい顔の黒猫発見。
あれにする!と呆れ顔の息子を無視して
チョコパイと厚かましい顔の黒猫の缶入り
お買い上げ。空き缶になったらまた何か入れる
つもりだろうと息子。決まってるでしょう。
我が家の窓辺に置いた黒猫の仲間が増えた。
黒猫は魔除けだと信じているもん。
次回はひとりでチョコレートケーキを楽しみ
に行くとしよう。お店中に黒猫がいるのも
なかなかのお楽しみかも。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 鹿児島の旅 その1 鳥そば... | トップ | 代官山のマダム、トキ。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーユ)
2023-04-16 17:36:17
こんにちは

今年の桜がそうそうに終わりになってるから
余計に春気分を盛り上げようとお吸い物の真薯までもが着色されてしまったのかしら?笑

>ふてぶてしい顔の黒猫
ふふふ、黒猫は魔除け、
ふてぶてしい顔の子は
なんだか「強そう」な気がしますよね。

私には見えない何かが見えた時の黒猫のフィルは
本当に毛を逆立てて「私に任せろ、下がってろ!!」と向かって行ってましたが、白黒のキチにも、それが見えてるらしく、ブルブル震えて、私にしがみついたまま、おしっこ漏らしました、笑。
怖い話のはずなのに、なぜかコント的。

今日の福岡、暴風ですごい音が聞こえています。
春の嵐は侮れないですね〜

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事